スポンサーサイト


桜三月散歩道

3月になりました。
なかなか定期的に更新できなくてごめんなさい。
春には少し早いですが、久しぶりに全体のデザインを
替えてみました。紙飛行機がお気に入りです。
ページサイドには占いなんかもつけてみましたので
宜しければ遊んでみてください。

近況としましては、まだちょっと身辺バタバタして
おりますが、あともう少しでひと区切りつけそうです。
あたふたしているうちに高嶺姉貴やなごみん、
それにひなのんのお誕生日も過ぎてしまいました。
そういえば「なごみの誕生日」もまるまる一年間
更新していませんねorz
いまだにこのブログに「なごみ SS」で検索を掛けて
来て下さる方が多い中、長らくお待たせして大変
申し訳ありません。
なかなか仕事以外で文章を書くことに脳内リソースを
割けない状況が続いておりますので、いつになるかは
お約束できませんが、とりあえず続きを書くという
意欲はまだありますので、気を長く持ってお待ち
いただければと思います。ごめんなさい。

4月から当ブログオリジナルの企画も考えております。
読者諸兄のご協力なくして成立しない参加型企画ですので
特に「姉しょ番外編」を応援してくださっていた皆様、
どうぞよろしくお願いします。
さて「式神」も発売から2週間が経ちました。
そろそろゲームも終盤、冬萌ルートに突入したという方も
多いと思います。楽しんでいただけましたでしょうか。

私の手元にもようやくゲームが届きまして、仕事の合間に
少しずつプレイしております。ビジュアルカードバトルが
なかなかアツいですよ。
他のヒロインルートも既にテキストは拝読していたのですが
実際キャラクターに声がついて、BGMやエフェクトが入ると
また印象がかなり違ってきますね。

例えば冬萌ルートではまったく登場しなかった水菜ですが、
改めてゲームの中で見ると凛々しくてカッコイイキャラクター
だなぁ、と惚れてしまいました(笑)
実は冬萌ルートの最終決戦でどこからともなく助っ人として
現われて綺來たちを護る、という水菜のカメオシーンが
プロットでは用意されていたのですが、尺の関係で泣く泣く
カットしました。今でもちょっと心残りです。
そういえば水菜の中の人は「きみある」の森羅様の声も担当
しますね。愉しみです。(佐々宮の心の人は美鳩姉ですよ)

White Cycさんの「式神」公式サイトではキャラクター人気
投票が始まっています。
綾乃シナリオを担当されている櫻みゅうさんもご自身の
ブログで広報活動をされているみたいなので(笑)私も
こそっと宣伝させてください。
人気投票は一日一回、3キャラ(重複不可)まで投票できます。
その中の一人に、ぜひ冬萌、瑠璃、そして板垣という
私の担当シナリオの主役3人の名前をチェックしていただけ
ますと、非常にうれしいです。
とりあえずの目標は冬萌を1位……はさすがに無理なので、
せめてベスト3入りさせることですね。見事入賞の暁には
そうですね……何かサービスさせていただきますです、ハイ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
