

「君ノ居ル世界」

s_poster.jpg

(C)White Cyc 2007

お久しぶりです。
まだ2月だというのに、関東はここ数日もう春が来たような
温かさです。みなさんお元気ですか?
昨年末から続いているお仕事も、どうにかひとヤマ越えたので
久しぶりにblog更新です。

昨日(2/23)佐々宮ちるだが久々にシナリオを執筆しましたPCゲーム
「式神 ~桔梗の華に秘めたる想い~」(White Cyc)が無事発売と
なりました。
そうそう、White Cycさんの公式サイトのリンクからいらっしゃった
みなさんには「はじめまして」ですね。
私、佐々宮ちるだと申します。一応モノカキを生業としております。
これまで手がけた作品についてはこちらをご覧ください。

さて「式神」ですが、久々にゲームシナリオを書いたこともあって
いろいろとお話したいこともあるのですが、他聞にネタバレ的な
部分も多いので、そこらへんの裏話はまた日を改めて紹介させて
いただきます。
とりあえず2/26に公式サイトで発売前に回答した筆記インタビュウが
掲載される予定ですので、まずはそちらをご覧いただければ幸いです。
ここからは既に佐々宮をご存知の方々向けの与太話。

全姉連さんのところでは華麗にスルーされてしまいましたが(笑)
登場人物のひとり、葛葉瑠璃(くずのは・るり)は主人公の司颯(つかさ)の
親代わりで、彼からは「姉さん」と呼ばれています。
つまりこのゲームは姉ゲーなのです!

       ,  -‐- 、__      o
     /          \   /ヽ -`/
     /  /  ,イ  / ,、 ヽ
   /  r'/ /l/ !-/レ' ヽ ',  | | |
   .!  {/ /  0'    ゙ー‐l |  l l l__
   !  / /    _  0' l /'"ノ ノノ    ` ‐ 、
  .!   ! lヽ、  /、/  // //_/,イ_∠ /| .,、ヽ、
  l  | !´lii゙l>=-、-‐'/´_fノL_レ=o  レ、_!l !l-、
  | ∠| .l/,>fjとli ̄`i /! `ヽ  /  ノ、 ㍉。ル'j、 ヽ
  |  V /'´ jノ `ー‐|′  ノ-‐i、r┐/ヽ/  /   ヽ l
  |  /\______|   /,-ムrl='`ヽ/__,/     j'
  | / / / / l l  |  /   ̄「} \ |

このお姉さん妖艶で気風がよくて腕の立つ陰陽師なんだけれど、
どこかお子様な部分もあるという両面性があって、実にかわいい、
書いていて非常に面白かったキャラクターでした。
特に「納豆が大嫌い」という佐々宮とまったく同じ嗜好をして
おりまして、台詞を書きながら「そうそう、納豆なんてものは~」と
ひとり肯定いてました。
私が担当したシナリオでは重要なキーパーソンとして活躍するの
ですが、これはゲームをプレイしてのお楽しみ。

でもって実はこのゲームにはもうひとり「お姉さん」がいるのですが
(正確には『姉妹』ですが)こちらについては、また後日。

ノベルと違ってゲームは相当にお高い買い物となりますので
軽々に「買って下さい!」とお願いできないところなのですが
興味のある方は公式サイトにあります体験版をDLしてぜひ一度
プレイしてみてください。よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
