スポンサーサイト


ドラマチック

ようやっと、お仕事がひと区切り付きました。
な、長かった……。

公約どおりビールで乾杯! と行きたかったの
ですが、このところの引きこもり生活のせいで
ロクに買い物にも行ってないので、冷蔵庫の中には
●ッコールとかコ●ップ・ガラナはあっても肝心の
ビールがない! ない! ない!
ウチの冷蔵庫は珍ドリンク博物館ですかっ!
しかも明日からは別のお仕事が入る予定なので、
ビールはもう少しおあずけのようです(トホホ……)

あ、ちなみに「姉しょ」とは別のお仕事ですよ。
これは世を忍ぶ仮の名前と姿でやらせていただく
ことになるかもしれないので、お許しが出たら
そのうちこっそり公開しましょうか。



さて、先日横浜某所にあるきゃんでぃそふとさんに
行ってきました。
目的はもちろん「つよきす」でよっぴーの出番を増やしてもらうための陳情
「姉、ちゃんとしようよっ!2」番外編第四巻に向けての
企画会議です。
今回はきゃんでぃそふとのタカヒロさんが「つよきす」の
シナリオの最終追い込み中ということで、私と編集のIさんが
先方に出向くという形で、お忙しい中時間を作ってもらいました。
ゲーム業界の方というと、どちらかというと服装はラフな方や
なぜかロケンローラーみたいな方が多いのですが(偏見?)
タカヒロさんはいつお会いしても、きちっとスーツにネクタイと
いういでたちですね。

会議の内容は……もちろん今はまだナイショです。
今回はみなさんからこのキャラのこんな話が読みたい! と
いうシチュエイション募集も行っているので、その中から
どれを選ぶかも決めなくてはいけないので、なかなか大変です。
タカヒロさんが同席しているので「こういう話は『姉しょ』の世界観の
中ではありなのか?」とか「こういうときにこのお姉ちゃんならどういう
態度を取るのか」など、オリジナルライターにしかわからない部分を
細かくチェックしてもらいつつ、企画を仕上げていきます。
結局今回は「これでいきましょう」とほぼGOサイン出たものと
「もう少し煮詰めましょう」と要改稿の指示が出たもの、それと
シチュエイション募集分からもいくつか気になるアイディアが
ピックアップされました。

そういえば雑談の中でタカヒロさんは「ハチミツとクローバー」の
ファンだということが発覚。しかも私と同じ山田ちゃんファン!
「山田かわいいよかわいいよヤマダ」と二人で盛り上がりました。
はぐちゃんもいいけれど、私はやっぱり山田-真山-理花さんの
関係が切なくて好きです。
切なくて、単行本読みながら泣いていました。
ああいう「自分がこれだけ相手のことを好きなのに相手は
自分に振り向いてくれない」というさびしさは、自分でも
憶えがあるので、余計にココロに響いてきました。
恋愛は必ずしも「等価交換」じゃないんですよね、ハイ。
いつかこんな切ないお話も書いてみたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★カズィー さん
「自分がこれだけ相手のことを好きなのに、相手は
自分に振り向いてくれない」というのは、実は裏を
返せば究極の「エゴ」なんです。
当然、相手も自分と同じくらいの思いを返してくれる
はずだっていう考え方ですから。
でも実際は、そううまくはいきませんよね。
そこが「恋愛は等価交換ではない」という所以なのです。

じゃあ、どうすればいいのか?

例え相手が返してこなくても、ただひたすらに自分の思いを
投げ続けることは、果たして恋愛として成立するのか?
それともそれは、ただの自己愛(lこれもまた『エゴ』ですね)
でしかないのか?
──難しい問題です。人類永遠のテーマかも(笑)

あ、「ハチクロ」は原作もオススメです。少女漫画を
読みなれていないと、序盤ちょっとしんどいかも知れませんが、
「恋愛」を巡る人々の繊細な心の動きを描いた名作だと思います。

わかる・・・・わかりますよぅ

>「自分がこれだけ相手のことが好きなのに、相手は自分に振り向いてくれない」

 人生20年、僕の恋愛は常にこれの繰り返しです。そしていまだまともにお付き合いした女性ZERO○| ̄|_。せめてもう少し僕に一歩前に出る勇気と、相手に「この人を彼氏にしたい」と思わせる魅力があればと思うのですがなかなかね・・・。

 あっ、僕も「ハチミツとクローバー」見てますよ。毎回じゃないですけど、その時間TVつけてたら大体は。
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
