スポンサーサイト


ウォーターフォールに流れ行く正月

●あけましておめでとうございます●

旧年中は大変お世話になりました
春先には少々病気も患いましたが、おかげさまでその後は
ノベルズ3冊、ドラマCD2枚を上梓することができました
また長らくご愛顧いただいた「姉、ちゃんとしようよっ!番外編」
シリーズもドラマCD第三巻をもちまして、ひとまずの区切りを
つけることが出来ました
これもひとえに日頃から応援してくださっている皆様のおかげです。
ありがとうございました。

今年も皆様に楽しんでもらえるような作品をひとつでも多く
送り出せるよう、日々努力してまいります。
どうぞ本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

末文となりましたが、皆様の益々のご健勝を心よりお祈りして、
新年のご挨拶に代えさせていただきます。

                     2007年睦月吉日
                     ささみやちるだ






というわけで、2007年最初の更新です。

昨年はちょうど今頃から体調を崩しまして、結果的に
入院しておりました。あれからもう1年経つのですね。
おかげさまで現在、体調は完全とはいきませんが、ほぼ
7割くらいは復調しましたので、日常生活に支障は
ほとんどない状況です。ご心配をおかけしました。

お仕事としてはノベルズ3冊(「DCFS」「姉しょ番外編4」
「ナーサリィ」)とドラマCD2枚(「姉しょ」2&3)
そしてゲームシナリオ(「式神」)を手がけました。

特に「姉しょ番外編」にひとまず区切りがついたことは
自分の中でも非常に感慨深いものがあります。
佐々宮にとっては一番の代表作であり、この作品に出会えた
からこそ今の自分がある、一番想い出深い作品でもあります。

どんなモノにも出会いがあれば別れもあります。
お姉ちゃんたちとお別れするのは寂しいですが、いつかまた
どこかで再会できる日を楽しみにしつつ、ひとまずピリオドを
打ちました。

そしてその一方で今まで書いたことのないタイプの作品にも
出会えました。
「DCFS」は初めて年齢制限のない、コンシュマゲームの
ノベライゼーションでしたし、「ナーサリィ☆ライム」は
「姉しょ」や「つよきす」とはまた違った雰囲気の作品で
苦労も多かったのですが、実に楽しい仕事でした。
そして「式神」では今までなかなか描けなかった「燃え」の
要素を思い切り描くことで「萌え」との融合が出来ました。
こちらはようやく発売日が2/23(金)に決定しました。
どうぞよろしくお願いします。

2007年も今までどおりマイペースで仕事を続けて行ければと
思っております。
ノベルズは去年までに佐々宮名義で9冊の本を上梓しましたので、
今年中に記念すべき10冊目が出せればいいですね。
今のところ新作のお話は特に来ていないので、何になるのかは
まったくわかりません。「き○○る」とか書いてみたいなぁ(笑)
ゲームシナリオも引き続き挑戦したいですし、アニメシナリオも
ぜひ描いてみたいですね。

このblogも昨年はなかなか更新できず半ば開店休業状態でしたが、
今年はもう少し頻繁に更新したいです。
ただ、仕事が立て込むとほぼ引きこもり生活に突入してしまうので
なかなか更新するようなネタがないのが悩みどころですが。
SS関連で検索で来られる方も多いので、未完のいくつかの作品も
含めて、このblogで公開して行けるよう努力します。

そんなこんなの2007年。皆様にとってよりよき1年となるよう
お祈りしております。今年もどうぞご贔屓に!

****************************************************************

最後になりましたが御礼を。
昨年末のコミックマーケット71、歳末のお忙しい中
拙作の委託先にお越しいただいた皆様に改めて篤く御礼
申し上げます。ありがとうございました。

「sister complex」が1日目の委託で大分出てしまった
という連絡を受けて、急遽3日目に突貫工事で作りましたのが
「姉しょ番外編」の事典「Encyclopedia of ane-shonica」でした。
(下の画像がその表紙です。原画・佐々宮/彩色・辻倉潤一郎)
「Encyclopedia……」の方は、私の友人たちのグループが
まとめてくれたものを、私が「監修」という形で一部加筆
修正したものです。本来は世に出る予定のなかったものなので
かなりいい加減な内容ですが、まあ「番外編」を読む際の
サブテキストとして楽しんでくだされば幸いです。

なお、両日ともスペースでちょっとした今後の予定を発表させて
いただきましたが、それに関してはしばらくは、当日会場に来られた
みなさんだけの秘密ということで(笑)

「sister complex」「Encyclopedia……」ともどもお買い上げ
いただいたみなさんのご意見ご感想を心よりお待ちしております。
今後どのようなものを読みたいかのリクエストも含め、ぜひとも
皆様の声をお聞かせください。よろしくお願いします。
hyoushi.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
