スポンサーサイト


哀愁の金曜日

式神 ~桔梗の華に秘めたる想い~

前回のエントリで紹介しました佐々宮も参加しましたWhite Cycさんの
新作ゲーム「式神~桔梗の華に秘めたる想い~」ですが、さらにクオリティを高めるために発売が延期となりました。
今のところ(11月26日現在)正式な発売日はアナウンスされていませんが一応「2007年春」ということで、何とか春が来るまでにはみなさんの前にお披露目できるかと思います。
楽しみにしていた方々には大変申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいませ。
ちなみに佐々宮の担当作業は既に終わっております。

ゲームの発売延期というのは、単に発売日がスライドするだけでなく
流通関係や広報関係などさまざまな方面に不都合を生じさせることと
なるため、メーカーとしては安易にしたくないものです。
今回の延期に関しての内情は詳しくはお聞きしてませんが、おそらく
メーカーさんとしても苦渋の選択であったことは想像に難くありません。

今回、原案とキャラクターデザイン、そして原画を担当している
椎咲さんからは「こういうものが作りたいんです!」という
明確なビジョンをいただいてシナリオの執筆作業に入りました。
ライターとしてはその「想い」に応えるべく試行錯誤の日々でしたが
逆に「こういうのはどうでしょう?」という提案もいくつかさせて
いただき、そのまま本編で採用になったアイディアもあります。
このやり取りが特に今回の仕事では密でしたので、苦労も多かった分
非常に楽しかった仕事でもありました。

シナリオというプリプロダクションの仕事を一足先に終えた身としては
早くみなさんのお手元に作品を届けたいという思いと、今まさにゲーム
製作の真っ只中にある現場のスタッフさんには「がんばって」「でも
お体には気をつけて」とエールを送りたい気持ち、相半ばしています。
今後の正式な発売日時などは公式サイトをチェックしていただくとして
このブログでも(せいぜいバナーを張るくらいですが)発売までささやかな
応援をして行ければと思っております。

*****************************************************************
ついでなので、近況などを。
「式神」の仕事は終わりましたが、年末に向けて別の仕事に
入っています。こちらは来年の夏ぐらいまでにはお披露目できると
思います。

それとは別に個人的にちょっといろいろと「企てて」おります。
勘の良い方、このブログを開設当初からご覧になっているという
ありがたいみなさんにはもうおわかりかもしれませんが、
とりあえず年末、どこかでみなさんにお披露目出来たらイイナ♪と
いうところでしょうか。
諸事情でまだ正式発表できないのですが、クリスマス前くらいには
きちんとご報告できると思います。
まあヒントはこのブログの中のどこかに隠してある(のか?!)ので
暇つぶしがてら隅々までご覧いただけると、何か発見があるかも
しれません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
