スポンサーサイト


決戦は金曜日


佐々宮ちるだ、久しぶりにゲームシナリオを書かせていただきました。
九州のゲームメイカー、cycさんのブランドWhite Cycの新作

「式神~桔梗の華に秘めたる想い~」です。

前回の「すくみず2」とは打って変わって今回は「退魔師伝奇ビジュアル
バトルアドベンチャー」と銘打たれたADV。
原案とキャラクターデザイン、原画を「MinDeaD BlooD」「同人誌即売会をやろう!」
などで知られる椎咲雛樹さんが担当されています。

私が担当したのはいくつか用意されているシナリオの中のひとつですが
椎咲さんによる素敵なキャラクターたちの「萌え」はもちろん、「燃え」の
要素もふんだんに盛り込んだストーリーとなりました。
これまでの佐々宮の作品は、どちらかというと「のほほん」とした雰囲気の
作品が多くありましたが、今回はかなりシリアスです。
いつもの能天気な一面も残しつつ、後半はかなり重い展開となります。
まあ、佐々宮はこういうのも書けるんだと想っていただければ(笑)

シナリオの執筆作業は既に終了しており、発売は12月15日

……おやぁ?
  おやおやおやおやぁ?


この日は確か、「みにき…………




またしてもきゃんでぃそふとさんとバッティングですかそうですか

ワタシ ヤッパリ ノロワレテイルノカナ?orz


というわけで、もしお財布に余裕がありましたら買って下さい。
和風ADVなのでお正月休みにプレイするにはちょうどいいですよ(笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m
詳しい情報などは上記White Cycの公式サイトをご覧ください。

ココカラサキハ「ヒミツ」ダヨ……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆我林 さん

主人公は瑠璃のことを日頃から「姉さん」と
呼んでいます。
今出ているカットでは妖艶なイメージが強い
瑠璃さんですが、ゲーム中ではいろいろな
顔を見せてくれますよ。
それからまだ公開されていませんが、
もうひとり「姉」キャラが出てきます。
こちらは主人公とは姉弟の関係ではありませんが
ゲーム全体のキーパーソンになる予定です。
発売は来春まで延期となりましたがどうぞ
楽しみに待っていてください。

人物相関図的には年上キャラが多そうですね。
主人公の育ての親?「葛葉瑠璃」が主人公と「姉弟」みたいな関係だったら、いいなぁ。
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
