スポンサーサイト


ある晴れた夏の日の午後

9月も半ばを過ぎて、すっかり秋めいてきましたね。
ほんの一ヶ月前は猛烈な暑さでヘロヘロになっていた
ことを思うと、季節の移ろいというのは早いものです。

そんなわけで、あの暑かった夏の日を思い出しつつ
今回は夏コミの話です。

前回のエントリでも触れましたがとにかくこの夏は仕事が
立て込んでおりまして、直前まで行けるかどうかまったく
予測が付かない状況でした。
本来なら、せっかくドラマCDが出た直後でしたので何か
ペーパーでも作って相方のスペースで配布する計画でした
が、斯様な状況でしたので今回は泣く泣く断念しました。
もし期待していた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

それでも3日目にどうにか仕事をひと区切りつけて、その
まま会場へ直行。急遽友人のスペースで売り子をすること
になりました。
昼過ぎまで売り子をして、その後は「つよきす」「姉しょ」
関係の本を探しつつ会場をぐるぐるっと巡って来ました。
その成果が、こちら。
natsucomi.jpg

事前に十分なサークルチェックが出来なかったので、まだ
まだ他に「つよきす」関連の同人誌やグッズを出していた
サークルさんはいらっしゃったと思いますが、とりあえず
私がフォローできたのはこれだけでした。

真ん中のなごみんのTシャツはお友達の漫画家、鷹那優輝
先生
のサークル「鷹の団」のもの。実は海外にもファンの
多いサークルさんです。
左下にある乙女さんが表紙の「高気圧ガールズ」も同じく
お友達のオザワハカセさんのサークルの夏コミ新刊です。
友人が自分の好きな(関わった)作品の本やグッズを作って
くれるのは、何かうれしいですね。
その他、いつもお世話になっている「全姉連」さんの新刊
(右真ん中)やmotoさんのサークルのウチワ(乙女さん&
要芽お姉様)なども購入させていただきました。

同人誌というのは、同じ作品でも作る人によっていろいろ
と解釈の違いみたいなものがあって、とても面白いです。
「ナルホド、こういう拘え方もあるのか」とか、参考にな
る部分も寡なくありません。
これから秋のイベントシーズン、そして年末の冬コミにか
けて「ウチでこんなの作りましたよ」という情報があれば
ぜひ教えてください。こっそり買いに行きますので(笑)
来る冬コミではもっと多くのみなさんの作品との出会いが
あることを期待しております。

というわけで次回は、さらに暑かった翌週の某イベントの
お話を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

●全姉連総裁 様
お返事が遅くなって申し訳ありません
>どの方が佐々宮先生だったのでしょうか?

さぁて、誰でしょう(・∀・)ニヤニヤ
……といいたいところなのですが、
実は今回の新刊はウチの相方に買って来て
もらいましたので、おそらくご想像の
三人の候補以外の人物ではないかと思います。

ただその後「全姉連」さんのスペースの前は
通り過ぎましたので、総裁さんの見目麗しい
お姿はしーっかり拝見させていただきました(笑)

あああ,うちの本まで!
どの方が佐々宮先生だったのでしょうか?
候補は3人。しかし,記憶が既にあいまいです。
こちらは覚えていなくても,そちらは覚えていらっしゃるんでしょうねぇ。
ぱんつはいてない格好でしたし!(笑)
ともあれ,どうもありがとうございました。
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
