スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蝉時雨

anedorama3.jpg

ドラマCD「姉、ちゃんとしようよっ!2」Vol.3

本日無事発売となりました。
お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございます。

今回は諸々の事情で書き下ろし作品を収録することは
出来ませんでしたが、その分小説版とは違った演出など
新たな試みにも挑戦してみました。
楽しんでいただけましたでしょうか?
よろしければまたご感想などもお聞かせください。
(このエントリーにコメントとして残して下さると幸いです)

さて、既にドラマCDをお聴きいただいた皆さんのために、
簡単ですが各話の解説を以下に掲載しました。
ネタバレを含みますので、まだお聴きになっていない方や
事前に情報を入れたくない方はここから先は眼を通さない
ことをお勧めします。



※以下「ネタバレ」を含みますので興味のない方やできるだけ
 事前に情報を入れたくない方はここから先は眼を通さないことを
 お勧めします。








【収録作品ちょこっと解説】


















1.ねえやとねーたんとふしぎな冒険(番外編第3巻収録)

一色ヒカルさん、お待たせしました!
ついに、ようやく、ねえやが主役の話ですよ!(笑)
小説版とは途中の展開やオチが違っていますが、今回の方が
より「帆波ねえやっぽい」お話になったのではないかと思います。
最後のダブル高笑い、ステキです。
歩笑ねーたんのキャラが違う! とファンの方から怒られそう
ですが……まあ、こういうねーたんもありということでお許しを。
それと随所に挿入されるファミコンのRPGのような安っぽい
ファンファーレは音響制作さんにがんばっていただきました。
ありがとうございます。
聞きどころはやはり初めて(というか生涯最初で最後の?)
お姫様役に挑戦してくださった小池竹蔵さんの名演技でしょうか。


2.いるかちゃん、がんばる!(その1)(番外編第1巻収録)

番外編第一巻のインターミッションをベースにしています。
オリジナルでは「ミントアイス」がキーアイテムでしたが、
やはりドラマCD、音でわかるものをということであのような
形になりました。
北都南さんもコメントでおっしゃっていましたが、いるかちゃんの
お莫迦さんっぷりがかわいいくて、要芽お姉様でなくてもついつい
いじめたくなってしまいます(笑)


3.俺とみんなとやさしい風(番外編第3巻収録)

以前にも書きましたが、小説版はもともと番外編シリーズの
締めくくりの作品として書いたもので、実はドラマCDにする
ことをかなり意識しつつ書きました。
これも原作とは展開が違いますが、より空也との会話に重みを
持たせたかったため、あえて他のお姉ちゃんたちとは差別化
させました。
季節的にも、ちょうど発売時期にあったものになりました。
いつもにぎやかな柊家&犬神家のお姉ちゃんたちですが、たまには
こんな雰囲気のお話もありかな?
ところで凛お母さんの声、ブックレットにもあえて載せて
いませんが、どなたが担当されているかわかりますか?


4.いるかちゃん、がんばる!(その2)(番外編第1巻収録)

こちらも番外編におけるいるかちゃんのお約束のパターンですね。
透子先生との組み合わせはゲーム本編でもほとんどなかったので
書いていて面白かったです。


5.ひなのん説法ボイス(ボーナストラック)

今回のボーナストラックはいろいろ考えたのですが、やはり
ひなのんに登場していただいてありがたい説教をしてもらおうと
いうことで、このようなものになりました。
有名人の残した言葉からの引用もありますし、アレンジしたものも
あります。皆さんの心に残った説法はどれでしょうか?



というわけで、解説は以上です。
おそまつさまでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。