

素顔で恋して

無事1周年を迎えたということで、ページデザインを
新しくしました。シンプルですが気に入ってます。
それと、ついでにプロフィールも2006年度版として
更新しました。
頁左側(←こっちですよ)にも掲載していますが、
より詳しいものを以下にまとめてあります。
当BLOGに初めて来られた方や佐々宮とはどんな人物か
興味のある方は、ごらんになってください。

・佐々宮ちるだ(ささみや・ちるだ)
・もちろんペンネーム。今の仕事をする前から使っています
・名前の由来はいろいろ複雑なのでここでは割愛
・19XX年4月生まれ・おひつじ座の「じゅーはっさい」
・じゅーはっさいといったらじゅーはっさいなのだ。
・東京都出身
・現在埼玉県北東部在住
・職業「(自称)スキマ系雑文ライター」
・とはいえ最近「元」が付き始める。ヤバイ(笑)
・某出版社およびゲーム関係会社を経て、
 2003年「ぽぽたん-ひみつのじゅもん-」(上下巻)
 (ソフトガレージ)でデビュー。
・携わった作品は以下のとおり(2006年4月現在)
「姉、ちゃんとしようよっ!」番外編シリーズ(全4巻) 
 (原作・きゃんでぃそふと・ソフトガレージ)
・「つよきす番外編 なごみのクリスマス」
 (原作・きゃんでぃそふと・ソフトガレージ)
・「D.C.F.S. メモリーデイズ」
 (原作・CIRCUS・角川書店)
・ドラマCD「姉、ちゃんとしようよっ!2」(1~2巻)※シナリオ
 (原作・きゃんでぃそふと・ソフトガレージ)
・PCゲーム「すくみず2 ~泳・げ・な・い~」※シナリオ
 (CIRCUS Fetish)
・「下級生2」(1~2巻)※執筆協力
 (原作・エルフ ソフトガレージ)
・この他、別名義での仕事をいくつか 
・趣味・演劇鑑賞、写真撮影、漫画読み、同人誌、pinky:st収集
・特技・人の顔と名前をなかなか覚えない
・座右の銘・人生出たとこ勝負
・所有資格・図書館司書講習修了
・生涯最大の買い物は「パソコン」(当時約20万・現金一括払い)
・ここ最近の大きな買い物は「眼鏡」
・最近欲しいものは「デジカメ」
・仕事で携わった以外で好きなゲームメーカーはアリスソフト、
 STUDIO B-ROOM、Leaf、TYPE-MOONなど

(以下随時更新予定)


コメントの投稿

非公開コメント

改めて、1周年おめでとうございます。
前々回のチャットではありがとうございました。

最近このブログにつながらず心配したのですが、新装開店の準備だったようですね。

2周年目指して頑張って下さい。
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
