スポンサーサイト


ANNIVERSARY

おかげさまをもちまして、当BLOGはこの5月5日で
開設から丸1周年を迎えることが出来ました。
これもひとえにみなさんのご声援の賜物と存じます。
ありがとうございました。
今後とも日々精進してまいりますので、これまでと
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。



                         2006年5月吉日 佐々宮ちるだ

……というわけで、あっという間の一年でした。
もっとも、たびたび長期のお休みをいただいてますから
実質的な活動はまだ半年ちょっと、というところですが。

BLOGを始めるまでは「こんなことやっても反響があるかな?」
「もし叩かれたらどうしよう」(笑)いう不安の方が大きく
こわごわ様子を見ながらのスタートでしたが、多くの方々に
ご覧いただき、どうにかここまで続けることが出来ました。
ありがとうございます。

思えばこの一年間で私や周りの環境も大きく変化しました。
もちろん1年前には入院することや、その後長期にわたって
仕事をお休みすることになるとは全く思いもしませんでした。
予測の付かない人生ですね。だからこそ面白いのですが。

そして、改めて回りを見てみると「姉しょ」がきっかけで
知己を得たサイトやサークルさんたちも様々な理由で残念ながら
閉鎖や活動休止となるところが多くなりました。
「姉しょ」が世に出てから3年近くが経とうとしている中、
時代の趨勢は仕方のないこととはいえ、少し寂しい気持ちです。

なんてことを思っていたら、「つよきす」に関してコンシュマ
ゲーム化、ドラマCD、アニメ化と来てそしてタカヒロさんの
独立と大きな動きが立て続けにありました。
いくつかこの件に関してご質問がありましたが、佐々宮も深い
事情は存じ上げませんし、憶測であれこれ語るのはタカヒロさん
にもきゃんでぃそふとさんにも失礼だと思います。
いろいろと辛辣な意見や根拠のない憶測が飛び交っていますが
まずはじっくり見守っていきませんか? というのが私の率直な
感想です。
このことに関してはいずれ稿を改めて書こうと思います。

──閑話休題。話を元に戻しましょう。
1年目を終え、2年目のBLOG運営をするに当たってまず考えた
ことは「とにかく続けること」でした。
とりあえず「場」だけは維持していこうと思います。

とはいえ、「2年目のジンクス」ではありませんが今後は
いろいろ苦労することはわかっていました。
すでにご報告のとおり「姉しょ番外編」は2月発売の第4巻で
ひとまず区切りを付けることとなり、「つよきす番外編」も
2巻以降は体調不良から降板しました関係で今後の仕事の予定は
決まっておりません。つまりはニートです(笑)
こんな状況で、果たしてこのままBLOGを続けても良いものか
かなり悩みました。1年間限定ですっぱり辞めるというのも
なかなかかっこいい終わり方とは思いましたが、その一方で
この一年間に培ってきた様々な方々との「縁」を、ここで
終わらせてしまうのも、何か申し訳ない気がしました。

で、結局──私の出した結論は、
もうちょっとだけ続くんじゃ(C)亀仙人」です。
……ということは、あと最低10年は続けるつもりなのか佐々宮(笑)

いろいろ悩みましたが、結局出来ることはあまり変わらないと
思います。相変わらず気まぐれにグダグダと痴れ事を書き連ねる
どーでもいいBLOGのまま、2年目も継続して参ります。
おそらくお仕事関係のエントリは減少するとは思いますが
それでも構わないという、物好きありがたい皆様には
今後ともご贔屓のほどをお願い申し上げる次第です。

どうぞこれからも「la Dolce Vita」そして佐々宮ちるだを
よろしくお願いします。

追伸:
4/29と5/4、二回にわたって開催した開設一周年記念チャット大会に
ご参加いただいた皆様、まことにありがとうございました。
特に5/4深夜のチャットでは多くの皆様にBLOG開設1周年をともに
お祝いしていただき、心から感謝しております。
HATATIさんの「姉しょ放送局」が長期休業中ということで、
なかなかみなさんと直接お話しする機会もなかったことから企画した
チャットでしたが、いろいろなお話ができてとても楽しかったです。

これに味を占めて(笑)チャットのレギュラー化も検討しております。
詳しいことが決まりましたら改めて皆様にお知らせしますので
もうしばらくお待ち下さい。


もうひとつこっそり追伸:
BLOGとは別にちょっとした企みを始めることになりました。
順調に進めば夏休みには発表できると思いますので、お楽しみに。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
