スポンサーサイト


江ノ島ブギウギ(前編)

いるか(以下;) どーもー♪ 秋山いるかですよー。今日は要芽お姉様と
            江ノ島に遊びに来ましたー♪
要芽 (以下;) まあ、私にとっては地元みたいなところだから、今日は特別に
            いろいろと案内してあげるわ。
  はいはーい、よろしくお願いしますですー。  

ane_mar08_001s.jpg

  まずは小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅からスタートですよ~。
  竜宮城みたいなデザインね。きっと、遠足で来た子供たちは喜ぶと思うわ。

ane_mar08_003s.jpg

  片瀬江ノ島駅から5分くらい歩くと、西浜にでます
  向こうに見えるのが江ノ島。頂上に見える展望台へは、あとで行くわよ。

ane_mar08_002s.jpg


  さあ、今日の最初の目的地、新江ノ島水族館に到着~♪
  開設50周年の去年4月にリニューアルオープンしたのね。
  はいー。従来の大型水族館とは違って、目の前に広がる
   相模湾の環境を再現した大型水槽とか、相模湾に生息して
   いる海洋生物を集めた展示コーナーとか、地元密着型の
   水族館としてリニューアルしたんですよぉ。
  ……いるか、やけに詳しいわね。
  ええ、そりゃあもう! お姉様のために下準備はしっかり
   してきましたですからっ!
  じゃあ、私が教えることは何もないわね。
  あ! お、お姉様っ、先にとっとこ行かないくださいよぉ~。



  さあ、まずはぺんぎんを観に行くわよ。
  い、いきなり、メインディッシュですかぁ?!
ane_mar08_004s.jpg

  はあ……癒されるわ……。
  ちなみにこのペンギンのコーナーにはフンボルトペンギンや
   イワトビペンギンなどが飼育されてまーす。
ane_mar08_005s.jpg

  はあ……つぶらな瞳が素敵……。
  あ、あの……お姉様?
  さあ、ペンギン分をじゅうぶん補給したから、帰るわよ。
  ええーっ?! もうですかぁぁぁ──っ?!
  ぺんぎんを心行くまで堪能したわ。他には興味ないし。
  そ、そんなこと言わないで、他の生き物も観ましょうよぉぉ~(TwT)



  というわけで、なんとかお姉様を説得して館内を見学ですー。

ane_mar08_015s.jpg

  これは相模湾の中の環境を再現した高さ9mの大水槽ね。
  はい、イワシさんが8000匹も泳いでいるそうですよー。
  写真はないけれど、クラゲの仲間が飼育されている「クラゲ」
   ファンタジーゾーン」は部屋全体が青に統一されて幻想的
   だったわね。
  はいー。水槽の中をゆらゆら、フワフワ浮かんでるクラゲさんは
   なんかかわいかったですー。



ane_mar08_014s.jpg

  館外にあるイルカプールに来ましたー。女の子がイルカと
   たわむれてますよ~。イルカはどこでも人気者ですねー。

ane_mar08_011s.jpg

  あら、ちょうどアザラシにエサをあげているようね。
  お、お姉様……左にいるのはゴマフアザラシだと思うんですけど、
   右側の巨大な物体は……。
  あれは……この水族館の人気者。ミナミゾウアザラシの 
   「みなぞうくん」じゃない。
ane_mar08_013s.jpg

  でかっ!
  ちなみにみなぞうくんは体長4.5m、体重約2トンよ。



  あ、ステージでアシカさんのショーが始まりましたよ。
ane_mar08_006s.jpg

  このアシカはオタリアという種類ね。
  名前はジョナサ……
  それ、違うから。

  次はいよいよイルカさんたちのショーですよ!
ane_mar08_009s.jpg

  あなたと違ってここのイルカはみんな芸達者ね。
  お姉様! お言葉ですがわたしだって、芸の一つや二つ、
   ありますよぉ~!
  あら、初耳ね。ちょっとここでやってごらんなさい。
  はいー、一番・秋山いるか、雛乃さんの物真似やりますっ!
   ──「飴をやろう」
  却下。
  (;´Д⊂)
ane_mar08_010s.jpg

  ああ、ちょっと目を離しているスキにショー、終わっちまいましたよ?!
  自業自得ね。
  あうう~、ねぇ、もう一度観ましょうよ~。
  観たいなら、ひとりで好きなだけ観るがいいわ。
   私は次の目的地に行くから。
  あ、お、お姉様ぁ、置いていかないでくださいよぉ~!



  というわけで、次回は江ノ島を散歩しまーす。お姉様ぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★カズィー さん
コメントありがとうござます。
14年前と言うと、まだ「江ノ島水族館」と「江ノ島マリンランド」が
別の建物だった頃では?
江ノ島は夏のイメージが強いですけど、のんびり散歩するなら
やはり春とか秋のほうがいいみたいです。

第三のキャラは……ごめんなさい。最初から要芽&いるかコンビで
展開する形にしたかったので、登場させられませんでした。
期待させてしまって申し訳ありません。
ごめんなさい。
でも、こういったスタイルのエントリーも書いていて面白いので、
また何かの機会に書いてみようと思います。

 江ノ島!最近行ってませんね。水族館にいたっては小学校に上がる前だから14年前に行ったきりかあ・・・。行ってみたいなあ(遠い目)
 あと個人的には、いるかと要芽姉様のやり取りは好きです。次回も勿論同じスタイルですよね?
・・・できれば次回は第3のキャラ乱入も期待しちゃっていいですか?
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
