スポンサーサイト


ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~

今日は久しぶりに告知させていただきます。

今週末、佐々宮ちるだの新刊が発売になります。

DCFS.jpg


「D.C. Four Seasons
 ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ メモリーデイズ」


原作 CIRCUS 監修 鈴木雅詞 
表紙イラスト Cherish 本文イラスト 龍牙翔
発行 角川書店 定価900円(+TAX) 3/24(金)発売


あの人気ゲームシリーズ「D.C.~ダ・カーポ~」の
最新作のノベライゼーションを執筆させていただきました。
サーカスさんのお仕事は昨年夏の「すくみず2」のシナリオに
続いて2作目。「大きいお友達」じゃなくても遊べるコンシュマ
ゲームのノベライズは実はこれが初めてだったりします。


今回はこれまで私が執筆してきた「番外編」シリーズとは
ちょっと異なり、基本的にゲームのシナリオを踏襲したものに
なっています。とはいえ、ただのベタ移植はやっぱり面白く
ないということで、少しずつ手を加えて「D.C.F.S.」をすでに
プレイされた方でも楽しんでもらえる内容になっています。
特に今回は原作のサーカスさんはもちろん、アニメ版の
「ダ・カーポ」や「SHUFFLE!」の脚本を手がけた気鋭の脚本家
鈴木雅詞さんに監修していただきましたので、オリジナルの
雰囲気を損なうことなく仕上がったのではないかと思います。


物語は「D.C.」および「D.C.P.S.」の後日談。
主人公朝倉純一と白河ことり(春)、朝倉音夢(夏)、
芳乃さくら(秋)、そして天枷美春(冬)という4人のヒロイン
との小さな事件を描いた、4編の独立したストーリーです。
青春という名の季節に誰もが経験するすれ違いや戸惑い、
そしてどうしようもなく人を好きになってしまうあの淡い想いを
4人のヒロインに託しました。


──なんて書くと、いつもの佐々宮とはちょっと違った作品を
想像される方も多いと思いますが、そこはホレ、書き手が書き手
ですから(笑)「お笑い」と「萌え」もちゃんと織り込んで
おきました。


とにかく長い間多くのファンに愛されてきた作品ですから、
非常にプレッシャーもありましたが、それぞれのヒロインを
はじめとするキャラクターたちががんばって動いてくれた
おかげで、何とか書き上げることが出来ました。
作者としてはどのお話もオススメ。ヒロインもみんなとても
チャーミングですよ。
姉好きの諸兄のために、みんなのお姉さん水越萌先輩も
ちゃんと出演しますし(しかもなぜか2話も!)前作の
「D.C.P.S」(および「D.C.P.C.」)をプレイした方なら
ご存知の某お姉さんキャラもちょこっとだけ登場します。
そして昨年末まで放映されていたTVアニメ「D.C.S.S.」を
ご覧になっていた方ならおそらくすぐにピーンと来るで
あろう、あのキャラも……?? 詳しくは読んでからの
お楽しみということで。


年度末ということでいろいろとものいりの時期ではありますが
もし本屋の店頭などで見かけましたら、ぜひお手にとって
ご覧ください。
そしてもし面白そうだと思ったら、買ってください。
どうぞよろしくお願いします。






実はこの作品を執筆中、佐々宮の身には前代未聞の一大事が
起きていたのですが……いや、これがまたいろいろと大変でして。
このことについてはまた項を改めてご報告したいと思います。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
