

LISTEN TO ME, NOW!

さらに煮詰まっています。カレーやシチューだったら
さぞやいい感じになっていると思うのですが、現実は
そんなお気楽なことも言ってられない状況です(トホホ)

さて、私は仕事中音楽が欠かせません。
パソコンのモニターに向かい、常にitunesで音楽や
ネットラジオを聞きながらキーボードを叩いています。
最近よく聴いている曲、アルバムは……。



●「サンボマスターは君に語りかける」サンボマスター

ここ最近、ヘビーローテーションで聴いてます。
最近では某番組でブサイクの代表みたいにされている
ボーカルの山口さんの耳を擘く絶叫と、メロディアスで
ドラマチックな歌詞が聴いていてすごくカッコイイなあ
と思います。
TVアニメ「NARUTO」の主題歌にもなった「青春
狂騒曲」とかいいですね。

●「UNDER17 BEST ALBUM3 そして伝説へ…」UNDER17

モモーイ、大好きです!(笑)アンセブは聴き始めた
のが遅くて、結局生で観ることが出来なかったのですが、
それでもフェイバリットアーティストのひとつです。
収録曲の中では「最初と最後のマジック」や「私は巫女
さんキューピット」が好きですが、カラオケで歌うのは
「くじびきアンバランス」です。
このアルバムにはベスト曲のカラオケも収録されてるので、
唄いながら執筆することもしばしば(笑)

●「雲のむこう、約束の場所」Original Sound Track

新海誠さんの作品に触れてもう5年近くになるでしょうか。
息を呑むくらい美しく繊細な画面に心惹かれます。
そんな新海さんの初劇場用オリジナル長編アニメーション
作品が、この「雲のむこう、約束の場所」です。
音楽は前作「ほしのこえ」に続いて天門さん。劇中でも
しばしば登場するヴァイオリンの物悲しくも力強い旋律が
実に印象的です。
この映画についてはいろいろと語りたいこともあるので、
また機会を改めてお話したいと思っています。

他にもいろいろあるのですが、取り合えず今日のところは
この辺で。


コメントの投稿

非公開コメント

★山田 さん
コメントありがとうございます。
私も「ファイナルファンタジー」の戦闘シーンの
曲ばかりを集めたコムピレーションアルバムを
以前よく聴いていました。
確かに戦闘のシーンや勢いを付けて描きたい
シーンがあると、アップテンポの曲を聴いて
気分的に昂揚させることはありますね。

音楽って大切ですよね。

ワタシも執筆中には音楽かける派です。
もっとも専ら、ゲーム音楽ばっかりですが。。。

戦闘曲とかテンポの速い曲になると、スピードが若干上がる気がします。
ヽ( ´ー`)ノ
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
