スポンサーサイト


ツンドラ・バード

名前に釣られて、ついカッとなって買ってしまった。
中味は悪くなかった。
今でも反省していない。

20051026150440.jpg

というわけで、流行りモノということでつい買ってしまいました。
「ツンデレ大全」(インフォレスト)
大全というわりには題材が最近のゲームに集中していたり、
ゲーム部門に比べて漫画アニメ部門がちょっと弱いかなとか
(範囲が広すぎてフォローしきれないのでしょうけれどね)
ひどい誤植があったりしていろいろとツッコミたくなりますが
「ツンデレ」をより俯瞰の位置から考察するための参考資料に
なる一冊だと思います。
「つよきす」はかなりページを割いてメインキャラを取り上げて
ますし、タカヒロさんのショートインタビューも掲載されています。
付録のDVDには本文中で取り上げられているゲームの体験版やデモ
ムービーも収録されているので、そこそこ値段分は楽しめました。
興味のある方はどうぞ最寄の書店にてご購入くださいませ。

で、その右にあるのが来春三月に開催される「ツンデレオンリー」の
同人誌即売会「僕だけの笑顔」のチラシ。
相方が先週の「眼鏡時空4」に参加したときにいただいたチラシなの
ですが、いよいよ来たかって感じですね。
チラシに描かれているのはどれもわかりやすいツンデレキャラ。
タカヒロさんも好きな高遠七瀬(下級生2)もいますし。
チラシをもらってきた相方は「3月か……ちょうどヒマになる時期
だよなぁ」とかわざと聞こえるようにほざきやがってますけど、
私は毎年春先は忙しいんですよ?
イベント、出ませんよ? 本、作りませんよ? 
もしかしたら次にやる予定の仕事のプロモーションもできるなんて
これっぽっちも思ってませんよ? 本当ですからね? 

そんなタワゴトとは一切関係なく、イベントに興味のある方は
こちらの「僕だけの笑顔」公式サイトまで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
