スポンサーサイト


おでこにキッス

久しぶりに、仕事やblog以外で短いお話を書きました。
ことの発端は金曜日の夜。ウチの相方が「週末にイベントに
出るんだけど新刊がなくてねぇ」という話をしてきました。
「まあ、それはお気の毒に」と私が返しますと、
「だったら、速攻で何か一本書いてよ」という話に。
こういうのを藪蛇って言うんですよね、トホホ……orz。

しかし何か書けといわれても、私は週明けに一本大きな仕事の
締め切りを抱えているうえに、相方も今取り掛かっている
某大手ゲームメーカーの新企画のカキモノで多忙を極めている
いわば「ダブル修羅場」の状態にありました。
こりゃあどう考えてもコピー誌といえど、今から一冊作るのは
無茶な相談だとは思ったのですが、以前ヨタ話で挙がっていた
ネタを短くまとめてどうにかショートショートに仕立て直せないか
という打診があり、夏コミで世話になったこともあって急遽
執筆に入りました。これが土曜日の夜。
でもって……私、書きました。
書式は書き慣れているソフガレさんのノベルズと同じ体裁で、
ページ数にして16ページ分を約6時間で書き上げました。
正直、ノベルズを書くときよりかなりハイペースです(苦笑)
構成も伏線も推敲もなく、ただひたすら頭に浮かんだ言葉を
キーボードに弾きつけたからこそ、この速さで書けたのですが。
書き上げたテキストを相方にメールで送った時点で私はもう
ギブアップ。あとは相方がテキストを打ち出してカットを
書き添えて、コピー誌ができているはずです。








……という文章を今朝、アップしようと思っていたのですが
睡魔に負けてす────っかり忘れておりました(涙)
つまりイベントは既に終了しておりまして、告知の意味が
まるでなかったことになります。トホホのホ……_| ̄|○ダメダコリャ

ちなみに相方、イベントには遅刻したもののコピー誌は
ちゃんと出たそうです。都内で開催された某イベントに
出展したのですが、こじんまりとしたオンリーイベント
だったので、おそらくひと晩で作ったその本を見た&買われた方は
いないと思いますが……。

ちなみにネタはアリスソフトの「大番長」のヒロインの一人
「委員長」こと日比生咲苗が主役のSSで、一応18禁ネタです。
18禁のうえにあまりにやっつけ仕事(笑)なのでウェブ上での
公開の予定はありません。
それでも読みたいというキトクな方はこっそりコメントにて
意思表明してくださいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
