スポンサーサイト


はじめまして

みなさま、はじめまして。
佐々宮ちるだ と申します。

このblogは私の日々の生活の記録と備忘録、
それにお仕事のことについて、つらつらと
書き記して行く場所です。

これまでは日記を書き始めても三日と続かなかった
飽きっぽい性格ですので、果たしていつまで続くの
か少々不安ですが、とりあえずお付き合いいただけ
れば、幸いです。

いろいろと拙い点もございますが、みなさまどうぞ
ご贔屓のほど、よろしくお願いします。

さて、私のプロフィールを簡単に紹介します。

・佐々宮ちるだ(ささみや・ちるだ)
・19XX年4月生まれの「じゅーななさい」
・東京都出身
・埼玉県在住
・仕事は「雑文屋」(自称)
・出版およびゲーム関係の仕事を経て、2003年
 「ぽぽたん-ひみつのじゅもん-」(ソフトガレージ刊)で
 小説デビュー。
 現在、「姉、ちゃんとしようよっ!2」(原作・
 きゃんでぃそふと・ソフトガレージ刊)の番外編ノベルズ
 シリーズを執筆中。(2005年5月現在第二巻まで発売)
 最新刊「空也の恋のぼり」編は、6月中旬発売予定。
 
……といったところでしょうか。

その他、趣味嗜好など諸々のことに関しては、追々
化けの皮が剥がれるお話ししていこうと思います。

まずは取り急ぎ、ご挨拶まで。

 
追記:
今日は「姉、ちゃんとしようよっ!」シリーズの
主人公、柊 空也と柊 海お姉ちゃんのお誕生日です。
こうして二人の誕生日にblogを立ち上げると言う
のも何かの縁でしょうか。
二人を含めた「姉しょ」シリーズの魅力的なキャラの
ことや、私が書かせていただいている小説についての
お話もこれから少しずつ書いていこうと思っています。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月5日…でした

5月5日といえば、柊家のダダ甘頭領・海お姉ちゃんの誕生日でした。 QZさんの『姉しよ』ではトップページ更新。 チャットルームでは人が集まっていました。 ログを見ていたら、姉しよ番外編ノベルの作者・佐々宮ちるださんのブログ発見。 チェックしていれば、ノベルの執筆

コメントの投稿

非公開コメント

コメントをお寄せいただいたみなさん、
ありがとうございます。

★山田 さん
リンクありがとうございます。
山田さんのようにご自分で創作活動されて
いる方に見ていただくのは、なんだかとっても
申し訳ないように思うのですが、もしよろしけ
ればこれからも覗いてみてください。

★オラニエ さん
リンクありがとうございます。
オラニエさんのサイトでは拙作を何度も取り上げて
いただきました。ありがとうございます。
サイトはいつも拝見しておりまして、姉しょ関係の
情報収集に役立たせていただいています。
今後もよろしくお願いします。

★我林 さん
ありがとうございます。
このblogが自分にとっていい意味での「息抜き」に
なればいいかなと思っています。
新刊の発売が一ヶ月ほど延びてしまい申し訳
ありませんが、今しばらくのご猶予を。
既刊の感想などもお待ちしています。

祝!開設

プログの開設、おめでとうございます。
執筆活動と並行してのプログ運営は大変かと思いますが、これからのますますのご活躍、そして新刊、楽しみにしております。

おめでとうございます~

ブログ開設おめでとうございます!
HPがあるのでは無いかと探してこともあって、
ブログ設立の朗報は凄く嬉しかったです。
リンク早速貼らせて頂きました~(事後報告ですいません。)
更新楽しみにしてますっ★

ブログ開設おめでとうございます。

先日は、カズィーさんとこのチャットでご迷惑をおかけしました。(-^;
それはともかく、サイト開設おめでとうございます。
コレを機に、さまざまな人との交流が持てるとよいですね。
ヽ( ´ー`)ノ

では、乱文乱筆失礼しました。

P.S
こちらから、リンクはらせていただきました。
事後承諾、どうぞご容赦を。(-^;

コメントをお寄せいただいたみなさま、
ありがとうございます。感謝感謝。

★mさん&kさん
コメント第一号&二号のおふたり。
早々にどうもありがとうございます。
ちょうどチャットをやっている裏で
コツコツ準備をしていたので、あの場に
いらしたお二人にまずは見ていただく
ことになったわけです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

★カズィー さん
どうも、毎度お世話になっております。
リンクやトラックバックに関しては、
基本的に制限はありませんので、
どうぞご自由になさってくださいませ。

★風月 さん
コメントありがとうございます。
風月さんのサイトより一足先に
正式オープンしちゃいました(笑)
リンクに関しては上でも書きましたが
基本的にフリーですのでよろしくお願い
します。

★QZ さん
チャットではお騒がせしました。
あくまで個人的に開設したblogなので
お話できることと、できないこと、いろいろ
あるとは思いますが、みなさんのご期待に
そえるよう、がんばります。

チャットでも申し上げましたが、QZさんの
サイトトップの2K海お姉ちゃんはステキです。
せひみなさん見てくださいね。

★それから、早速トラックバックを下さった
全姉連総裁さんにも、この場を借りて
御礼申し上げます。
みなさん本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



待ってました

まさに待ってました!という感じでしょうか。
色々、お忙しいかと思いますが、愚痴すらも聞きたいと思っているわけでございます(笑)
更新を楽しみにしております~

ども!

ども!
ブログ開設おめでとうございます!
早速ですがリンクを貼らしてもらってよろしいでしょうか?

ど~も~!!

 どもっす!カズィーでっす。
 某チャットのログからここまできました。
 ブログ開設おめでとうございます。
 え~と・・・リンクはしてもいいんでしょうか?
 よろしければ早速次回更新時リンクをさせてもらいます。
 これからがんばってくださいね。
 それでは、このブログのますますの発展を祈願して・・・んじゃ!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
