

しすたー・うぉーず

「おねえちゃん再起動(リブート)!」好評発売中です!

おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)
(2013/07/20)
佐々宮 ちるだ、いわさき たかし 他

商品詳細を見る


この週末にいち早くご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。

発売日となった7月20日、秋葉原の書店を巡って参りました。
一週間前の茹るような猛暑から一転、この週末の秋葉原は薄曇りで
予想以上に過ごしやすかったです。
その時の模様はまた後日改めてアップさせていただきます。

さて、通販大手amazonnでは同日発売の一迅社文庫の中では6作品中第3位を
キープ、さらに他作品に先駈けて心のこもったレヴュウをアップしていただきました。
また、東京のまんが専門書店「まんが王」さんの小説デイリーチャートでは
初登場は第13位→16位→ランク外と下降したものの、7月21日付ちゃーとでは
な、なんと一気に第3位にジャンプアップ! 同じくウィークリーチャートでも
富士見ファンタジア文庫など大手レーベル作品に淆じって第14位にランクインしました。
本当にありがとうございます。

そして、いつもお世話になっております「全姉連」さんでは発売前・そのして直後と
トピックスとして取り上げていただきました。ありがとうございます。
こちらでも触れていただいておりますが、全姉連総裁には今回の作品のコンセプトを
立ち上げた当初から相談に乗っていただきました。
やはり斯界の第一人者のご意見は大変参考になりました。改めて篤く御礼申し上げます。
さらにTwitterでも連日の宣伝ツイートを多くの方々にリツイートやお気に入りにして
いただきました。これまでにない流れに驚きとまどいながらも、素直にうれしいです。

この流れをより大きなうねりとして、眼に見える形にするにはさらに多くの
みなさんのお力添えが必要不可欠です。どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

続きを読む


WHAT'S UP SISTERS

佐々宮ちるだ最新作
「おねえちゃん再起動(リブート)!」
本日発売です!!

oneechann_cover_small.jpg


いよいよ本日「おねえちゃん再起動!」一迅社文庫から発売です!
実に8ヶ月ぶりの新刊です。まさに私自身にとっても
「再起動(リブート)」となる一冊です。
ようやく、本当にようやくここまで来ました。

ここまで来ると著者としてはもう、あとは開き直るしかありません(笑)
一日も早く、ひとりでも多くの読者諸弟のお手元に届いて、
ひとときでも心から楽しんでいただけることを祈るだけです。
そして「こんなお姉ちゃんがいたらなぁ」「こんな弟になりたいなぁ」
と思っていただけましたら、著者としてこれ以上の喜びはありません。

お姉ちゃんが好きな方も。
お姉ちゃんがほしいという方も。
お姉ちゃんになりたいという方も。
お姉ちゃんには興味ないという方も。
どうぞよろしくお願いします。


あ、amazonさんにもようやく書影が来ましたね。
よかったよかった。
おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)
(2013/07/20)
佐々宮 ちるだ、いわさき たかし 他

商品詳細を見る

続きを読む

怪人Jijy面相

【緊急告知】!
TBS(関東地方)で本日(7/18)深夜放送のアニメ
「ローゼンメイデン」第三話のエンドカードを、今回「おねりぶ」の
イラストを描いてくださったいわさきたかしさんが担当されるそうです!
第一話のみつみ美里さん、第二話の大槍葦人さんに続いて担当とは
ゴイスでやんす! まさに「おねりぶ」発売の前祝い!
みなさん是非ご覧くださいませ。



「おねえちゃん再起動!」発売まであと二日となりました。

毎回新刊上梓前のこの時期になってくるとホント胃がキリキリ
痛んで、まともに仕事が手に着きません。
特に今回は新シリーズの初っぱなで、しかも物語の展開上の理由で
あまりおおっぴらにストーリーを事前公開できないというジレンマも
相まって、比喩でなく毎日悶絶しております。

こんな悲惨な佐々宮ちるだ先生(自分で言うな)を救うには、
ひとりでも多くのみなさんに新刊「おねえちゃん再起動!」を
お手にとっていただく以外にありません!(キリッ)
以前から何度となく書いておりますが、競争が激しい現在の
ライトノベル市場において、発売後1週間~10日前後の
売れ行きというのが、作品の運命を大きく左右します。
今回の「おなりぶ」も続刊を見越しての終わり方には
しておりますが、このまま1巻だけ出てお仕舞いという
可能性も非常に大きいのです。

発売後、ネット上の評判を見てから購入を決める方も
いらっしゃると思いますがここはひとつ、お早めの購入を
著者として平に、平にお願いするばかりであります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

と、参院選候補者並みに有権者各位に訴えたところで、
今回も「おねりぶ」の登場人物をご紹介しましょう。

続きを読む

びん感! メカニック

「おねえちゃん再起動!」発売まであと三日となりました。

そういえば今回は特典は付かないのですか? というご質問がありました。
すみません! すっかり告知を忘れておりました。
「まほねーず」の時も毎回お世話になったゲーマーズさんでご購入いただくと
いわさきたかしさん描き下ろしの特製ブロマイドがついてきます!
くわしくはこちらをご覧くださいませ。

それでは、「おねりぶ」の登場人物と参りましょう。

続きを読む

SCIENCE SHOW

「おねえちゃん再起動!」発売まであと四日となりました。

毎回、一迅社文庫から同日発売される作品はやっぱり気になります。

今月のラインナップを見ると、六塚光先生の「ニーベルングの指輪 ジークフリートの試練」は
あのワーグナーのオペラがベースになっているということで興味あります。
北欧神話は以前から好きで、私が手がけたノヴェライズでも「いつ空」はかなり
大胆に北欧神話を挿入していて、書いていて楽しかったのを覚えています。

それからアニメ化された「GJ部」の記憶も新しい新木伸先生の「チューするだけの
簡単なお仕事です【支配者】2」もありますね。
「GJ部」アニメはいちアニメファンとして最近になくいいなぁと思った作品でした。
あんな風に過不足なく、しかもアニメらしさをきちんと出した上でワンクールに
ぴったり収まるアニメ化って、なかなかないと思います。

葉原鉄先生と箕崎准先生は他社さんでもご活躍ですね。おふたりとも非常に
テンポ良い作品を書かれていて、あの小気味よさは自分も見習いたいなぁと
思っております。

そして三葉先生の「女子率の高すぎる水泳部で色仕掛けに負けた俺」も
私、気になります! ……って、すごいタイトルだなぁ(笑)
かつて私も「すくみず2」というゲームのシナリオで女子水泳部を描きましたので
興味津々です。このブログをご覧になっている方であのゲームをプレイされた方が
どれだけいるのかわかりませんが、もし機会があったら、ぜひ真夏のこの時期に
プレイして欲しい作品です。

なんでこうやってライバルともいうべき作品を取り上げるのかと申しますと、
まあぶっちゃけ、お世話になっている一迅社さんの本は一冊でも多く売れて欲しい
というのがありまして、あえて取り上げることで興味を持っていただき、
あわよくば拙著とともに買っていただこうという算段なのです(笑)

では、今回も「おねえちゃん再起動!」の登場人物を紹介しましょう。



続きを読む

Crimson of Butterfly

「おねえちゃん再起動(リブート)!」発売まであと6日。
そういえば去年の7月20日は「まほねーず☆とらいあんぐる2」の
発売日で、雨の中埼玉県加須市~神田明神~秋葉原と発売記念の
書店巡回ツアーをやったのでした。
今回も発売日に都内の書店を回る予定ですが、暑くなりそうで
ちょっと心配です。水分補給はしっかりしないダメですね。

では、今回もまた「おねりぶ」の登場人物を紹介していきましょう。


続きを読む

Ash Like Snow

「おねえちゃん再起動!」発売まであと1週間となりました!
みなさん、準備はよろしくて?
おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)
(2013/07/20)
佐々宮 ちるだ、いわさき たかし 他

商品詳細を見る

見本誌も無事手元に届きまして、7/20発売で確定です。
毎度のことながらいよいよ発売が近いという昂揚感と、それ以上に、
今回の新作は果たしてみなさんに受け入れられるんだろうか?
もしかして散々酷評されてしまうんじゃにかという恐怖で軽くリバースしそうな
くらい追い詰められる感覚が渾然一体となっております。
「姉萌え」というある意味ニッチな嗜好を題材にしていることもあり
姉好きな人たちに受け入れられるのだろうかという不安がつきまといます。
それでもここまでくるともう、後は開き直るしかないのですが。

さてさて、泣き言はこれくらいにして、すっかりお待たせしてしまった
「おねりぶ」メインヒロインのご紹介と参りましょう。
ネタバレは極力避けましたが、事前情報を一切入れたくない! という方は
この先は発売まで読まないでくださいね。




続きを読む

ドリーム・チェイサー

7月となりました。
関東地方は早くも梅雨明けしてしまったそうで、いよいよ暑さも本番。
そんな夏真っ盛りの今月20日、佐々宮ちるだ久々の新刊
「おねえちゃん再起動(リブート)!」が一迅社文庫から発売となります。

おねえちゃん再起動!(仮) (一迅社文庫)おねえちゃん再起動!(仮) (一迅社文庫)
(2013/07/20)
佐々宮 ちるだ、いわさき たかし 他

商品詳細を見る


amazonさんに書影はまだ出てませんが、来週後半くらいには
掲載されると思います。

前回の更新でストーリーなどを紹介していきます! と宣言したものの
なかなか更新できず「いつまで待たせるつもりだ(゚Д゚ )ゴルァ!!」と
お叱りの声もチラホラ聴こえて参ります。申し訳ございません。
実は、非常に悩んでおります。
今回の「おねりぶ」、ぶっちゃけてしまえば物語の性質上、ストーリーを
詳らかにしづらいのです。
大それた仕掛けや複雑な伏線が張られているわけではないのですが、
出来れば読者諸弟にはあまり事前情報を入れず楽しんでいただきたいと
思う部分も大きく、作者としては非常に悩ましいところなのです。
──とまあ、こういう書き込み自体、読者に予断を与えてハードルを
高くしてしまいそうで、墓穴掘ってるような気もしますが(苦笑)

というわけで、慎重にネタバレを避けつつ、「おねりぶ」とは
いかなる話なのか繙いて参りましょう。

続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
