

いっぱいサマー!!

まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)
(2012/07/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る

「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売から10日ほど経ちました。
そろそろ皆様のお手元に届いておりますでしょうか。
特典の方もそろそろなくなる頃ですので、まだ入手されていない方はぜひ
お近くの書店ならびに各種通販サイトにてお買い求めください。
一迅社文庫の取り扱いのない書店ではお取り寄せしていただくと、今後何かと
助かります。
引き続きどうぞよろしくお願いします

というわけで、そろそろ内容についてのネタバレも解禁したいと思います。
まだ知りたくないという方は、この先は読まないでくださいね。

続きを読む


東京ぬけ道ガール

120627112136_7010.png「まほねーず☆とらいあんぐる2」絶讃発売中~♪
120627111625_9708.png──!? それは私の担当だぞ!
120627112839_1107.pngと、というわけで、午前中にWonderGOOさんにお邪魔したわたしたちは、午後から秋葉原に向かいました……という、前回からの続きです。

※前回同様写真が多いのでページ全体が重いです。ごめんなさい。



続きを読む

Day Tripper

120627111625_9708.png「まほねーず☆とらいあんぐる2」好評発売中だ!
120627112839_1107.pngふわわっ!? な、なんですか、いきなり。
120627111625_9708.pngこういうのは最初が肝心だからな。言いたいことは先に言っておく。
120627112136_7010.pngというわけで「まほねーず☆とらいあんぐる2」無事発売となりました。
     全国のハルちゃんたちに、感謝感謝♪
120627112839_1107.pngそ、それで今回は発売日の7月20日にわたしたち3人が秋葉原の書店を巡った
     模様を、前後編でレポートしたいと思います……今回は秋葉原に行く前の話です。
120627112136_7010.png大きめの写真が多いので、ちょっとページが重いかも知れないけど許してね♪


続きを読む

SECOND IMPACT

「まほねーず☆とらいあんぐる2」
いよいよ本日発売です!!

Maho2cover.jpg

ついに。
いよいよ。
とうとう、発売日を迎えました! 
いろんな想いを込めて、自分なりの言葉を探して、績ぎました。
とにかく、今言えることは────「読んでください」。
ただそれだけです。
あなたの応援が、まほねーずたちの新たな活躍の場を作ります。
どうぞよろしくお願いします。

まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)
(2012/07/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る


そして購入者特典がつくのは、こちらの書店です。
GAMERS さん 描き下ろしブロマイド 
とらのあな さん 描き下ろし特製しおり
WanderGOO さん 特製ポストカード

さらに今日はまほねーずが秋葉原からツイート予定です。
ツイッターアカウントをお持ちの方はぜひチェックしてください。
よろしくお願いします。

BEFORE THE DAWN

「まほねーず☆とらいあんぐる2」
発売まであと1日!!

いよいよ明日、7月20日発売です!
第1巻発売の時もそうでしたが、発売前の一週間前というのは
激しく胃がキリキリと痛んでとても心穏やかではいられません。
本当にこれでよかったのか? もっと良い表現方法はなかったのか等々
思い悩み、でも結局直しようがないのでなすすべもなくまた凹む……
そんなコトを繰り返すうちに、発売日当日が来てしまうのです(苦笑)
でも、ここまで来たからにはもう、開き直るしかないのです。
どうか皆様、明日の発売日にはアレやソレのついででも構いませんので
「まほねーず☆とらいあんぐる2」よろしくお願いします。

そして発売日当日の7月20日。
まほねーずの3人が秋葉原にやって参ります!
前回の第1巻発売日当日には雨降る中を私自ら走り回りツイッターで
実況しましたが(あ、まだ当日の写真をアップしていない!)
今回は暑そうなので、私の代わりにまほねーずが秋葉原を巡って
「まほねーず☆とらいあんぐる2」の発売状況をツイッターで報告
する……はずです!
発売日当日はぜひツイッターの各キャラのアカウント、ならびに
私(佐々宮)のツイートにどうかご注目ください。

☆まりあ @maria_mahonees
☆まのん @manon_mahonees
☆まひる @mahiru_mahonees


巡回コースは夕方17時頃に神田明神でヒット祈願のお参りをしてから
秋葉原入りして専門書店を巡り、19時頃に終了予定です。
ちなみにNintendo3DSを持って巡りますので、「NEWラブプラス」と
「ファイヤーエムブレム 覚醒」をお持ちの方とはすれ違い通信が
できると思います。
それともし万が一、その時刻に秋葉原で佐々宮に似た人を見かけても
決して声は掛けず、生暖かく見守っててください。
逆にこの時間帯に秋葉原で購入を考えているみなさんは、物陰から
こっそり佐々宮まほねーずが覗いているかも知れませんので
覚悟してください(笑)

それでは「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売記念企画
「おさらいまほねーず」いよいよ今回が最終回です。


 

続きを読む

フクスケ ゴーズ トゥ スクール

「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売まであと2日!

まだ7月の半ばだというのに連日猛暑が続きます。
みなさん体調を崩したりしていませんか?
身体に気を遣いつつもう少し頑張って、週末はぜひ
「まほねーず☆とらいあんぐる2」を読みながら
リラックスしていただけたらと思います。

それから第1巻発売前から大変お世話になっている
全姉連さんに、第2巻も取り上げていただきました。
いつも本当にありがとうございます。
そうですか、まのんは伊藤静さんの声と……*゚ー゚)φ メモメモ...

本書のスーパー姉バイザーである全姉連総裁氏には、早くも第3巻を
期待されておりますが、続刊に関しては前回同様みなさんの応援次第と
いうところですので、どうぞよろしくお願いします。
いやホント、サバイバルなのですよ。
第1巻をまだ読まれていないアナタ、今からでも間に合います!

というわけで第二巻発売記念企画「おさらいまほねーず」第四回です。

続きを読む

真昼の憂鬱

「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売まであと3日!
準備はよろしいですかな?

さて、ページトップにも掲載しておりますが、前巻に引き続き
今回も購入者特典がつく書店さんがあります。

GAMERS さん 描き下ろしブロマイド 
とらのあな さん 描き下ろし特製しおり
WanderGOO さん 特製ポストカード

頒布店舗や入手方法、絵柄に関してはそれぞれのリンク先で
ご確認くださいませ。
描き下ろし2点はまりあお姉ちゃんのたゆゆんな胸元が
眼を引きますねぇ。……私のリクエストではありません(笑)
ちっぱいのも好きですが、でもやっぱり私は
おっきなおっぱいが好きなんだぁぁぁ────っ!


……なんて莫迦なことを叫びつつ「まほねーず☆とらいあんぐる2」
発売記念企画「おさらいまほねーず」行ってみよう!



続きを読む

白昼夢とマリア

「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売記念企画「おさらいまほねーず」
今日は第2話を早速さらっとおさらいしましょう!

続きを読む

いっしょに小石を拾いませんか

────急げ、ヤマト
「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売まであと5日!

今回の第2巻ではいよいよストーリーが本格的に動くわけですが、
それゆえ発売前には伏せておきたい設定も多く、さて発売日まで
何をネタに更新しようと考えました。

で、まあ前回の第1巻の発売から半年経っておりますし、
改めて「まほねーず☆とらいあんぐる」とはどんなお話なのかを
みなさんに想い出していただくためにも、ここで第1巻の内容の
復習をしてみようかと思います。題して────。
おさらい「まほねーず」
まずは第1話からおさらいしてみましょう。



続きを読む

YOU'RE IN MY HEART

120627112839_1107.png
え、えと、こんにちは。まほねーずの末っ姉、まひるです。
「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売まであと一週間となりました。
あと一週間でみなさんにわたしの恥ずかしい趣味がバレてしまうんですね……はうぅ。

と、とにかくですね、発売に向けてこのブログとツイッターでいろいろと告知して
いきますので、みなさんどうぞよろしくお願いします。

と、というわけで、今日は第二巻から登場するもうひとりの新キャラクター、
わたしたちが所属することになる「魔道研究会」の部長さん、玄羽ゆま先輩を紹介します。


続きを読む

【アンケート】修学旅行の想い出教えてください

突然ではありますが、当ブログをご覧の皆様にちょっとしたアンケートのお願いです。

中高生の時に京都・奈良へ修学旅行に行かれた方へ質問です
・行った場所(できれば日程・コースも)

(例)一泊二日/初日・京都駅→梅小路公園→太秦映画村→京都タワー  

・旅行中の忘れられない想い出・エピソード
(例)枕投げに熱中しすぎて宿が崩壊した。先斗町でひと晩豪遊した

……など、お聞かせいただけないでしょうか。
次回作(?)の参考資料として、広く実例を求めております。
よろしければ、このエントリへのコメントとして投稿してください。
ご協力お願いします。

……取材旅行に行きたいなぁ。

カサブランカ

120627112136_7010.png
はいは~い♪ みんなとハルちゃんのおねえちゃん、まりあで~す。
ワタシのツイッターアカウントはもうフォローしてくれたわよね? ね?
さてさて、「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売まであと2週間ちょっと。
前巻に引き続き、このブログでいろいろとみどころを紹介していくから、
みんなもちぇっくちぇっく♪

今回は第2巻から登場するキャラクターのひとり、「ゆり姉様」こと
伽南ゆりあお姉様を紹介するからね♪

続きを読む

天使のつぶやき

7月に入りました。
「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売まであと約3週間となりました。
まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)
(2012/07/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る


今回も何かお金のかからない宣伝方法はないものかと考えまして、
ツイッターでちょっと企画を考えてみました。

題して────「まほねーずのつぶやき大作戦」!!(仮称)

まほねーずの3人がツイッターで「まほねーず☆とらいあんぐる2」の
宣伝や、ナイショの情報をつぶやきます。それ以外にも何気ない日常の
ひとコマをツイートするかも?
アカウントは
まのん https://twitter.com/manon_mahonees
まりあ https://twitter.com/maria_mahonees
まひる https://twitter.com/mahiru_mahonees


となっております。
よろしければ、フォローしてやってください。よろしくお願いします。

*****************************************************

「穢翼のユースティア」シリーズ最終巻「混沌の天使」もおかげさまで
好評な発売中です。
穢翼のユースティア 混沌の天使 (ハーヴェストノベルズ)穢翼のユースティア 混沌の天使 (ハーヴェストノベルズ)
(2012/06/20)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る

全五巻を書き終えて思うことや、執筆したものの泣く泣く削ったシーン、
それに賛否の多い今回の第五巻の内容についても、思うところを語ろうかとも
考えているのですが、もう少しまとめるのにお時間をいただければと思います。



白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2012/07 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
