スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Summer Again

さてさて、本日6月20日は「穢翼のユースティア 混沌の天使」発売日。
そしてもうひとつ、重要なお知らせがございます。





佐々宮ちるだオリジナル第2作
「まほねーず☆とらいあんぐる2」
7月20日 一迅社文庫から発売決定!!

Maho2cover.jpg

おかげさまで今年1月発売の拙作「まほねーず☆とらいあんぐる」が
好評だったこともあり、無事続編を上梓することとあいなりました!
これも応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

「おねえちゃんが欲しい!」と流れ星にお願いしたら、本当におねえちゃんが
三人も(しかもみんな魔法少女!)立て続けに押しかけてきた主人公遙クン。
今回は何やらあやしげな部活に入部したり、まのん姉さんが大変身しちゃったり
みんなでコ○ケに行ったり海に行ったりと大忙し。
しかも元魔法少女の先生やら、謎のキャラの出現で、さらに遙クンの周囲は
騒がしくなります。
今回も表紙&本文イラストは白猫参謀先生
先行公開の表紙イラストをご覧いただければおわかりと思いますが、今回も
キュートでセクシーなおねえちゃんたちを描いていただきました。
このイラストだけでもホント、必読ですよ。

そして今回も当ブログでは新キャラクター紹介やストーリープレヴューなど
しつつも、しつこいくらいに広報活動をして参ります。
何せ無名ライターの処女作がそれなりの成果を出して、続編を書いても良いよ
という条件をクリアすることが出来たのも、ひとえにお買い上げいただいた読者の
みなさんのおかげです。
地道な広報活動の大切さを痛感しましたので、今回も引き続きやっていきます。
ウザイとは思いますがどうぞよろしくお願いします。

まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)
(2012/07/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る

スポンサーサイト

「親愛なる世界へ」

お久しぶりです。
長らく更新できず申し訳ありませんでした。
結局ゴールデンウィークは仕事と体調不良で潰れてしまいました。
何か昨年末の冬コミからお正月の休み以来ずっと仕事し続けて
いるなぁという感覚のまま、もう夏コミの季節になってしまいました。
きっとこのまま冬コミを迎え、2012年は終わるんだろうなぁ(苦笑)

さてその夏コミですがなんと冬に続いて落選しました!
神はいないのかっ!?
今回は「穢翼のユースティア」ノヴェルズ完結(誰もお祝いしてくれないから
自分で勝手に祝うのさ!)記念で何か書こうかと思っておりましたが、これは
次の機会に改めて製作したいと思います。


さて、長らくお待たせしておりました「穢翼のユースティア」シリーズ
最終巻「混沌の天使」がいよいよ6月20日発売となります。
穢翼のユースティア 混沌の天使 (ハーヴェストノベルズ)穢翼のユースティア 混沌の天使 (ハーヴェストノベルズ)
(2012/06/20)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る


昨年11月以来続いてきた「穢翼のユースティア」シリーズのノヴェルズも
今回の第五巻でついに完結となります。
前巻からお待たせしてしまった分、濃密で重厚な完結編にふさわしい
一冊に仕上がりました。
本作の執筆が決まってから約1年間付き合い続けてきたキャラクターたちとも
これでお別れかと思うと非常に感慨深いです。
ページ数の関係や展開上の問題であまり深く描けなかったキャラもいますし、
自分なりの思い入れを持って、原作とは少し違った視点で描けたと思うキャラも
います。原作ゲームではなぜか描かれていなかったあのキャラの最期や、
同じく原作では後半ほとんど登場しなくなってしまったあのキャラたちも
ちょこっとですが登場しますよ。
原作をプレイした方にも読んで色々な想いを思い出していただき、もう一度
ゲームを起動してもらえるような作品になったのではないかと思います。
私のゲームノヴェライズの代表作のひとつと自負しております。
どうぞよろしくお願いします。



──そして、発売日である6月20日には、もうひとつ重要なお知らせがあります。
カンの良い方ならおわかりかも知れませんが、アレの情報がいよいよ解禁です。
こちらもどうぞお楽しみに!
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。