FC2ブログ

ハルカナウタ

「まほねーず☆とらいあんぐる」
  いよいよ本日発売です!!


まほねーず☆とらいあんぐる (一迅社文庫 さ)まほねーず☆とらいあんぐる (一迅社文庫 さ)
(2012/01/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る


いよいよこの日がやってきました。
ライターの仕事を始めて十余年。
初めて自分で一から作り上げたキャラクターたちで、物語を描きました。
これでようやく、本当にようやく、モノカキとして新たな一歩が踏み出せた
ような気がします。ここまで応援してくださった皆様、陰に日向に支えて
下さった皆様、そして何より拙著を愛読してくだささった皆様に、
心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

「まほねーず☆とらいあんぐる」は「姉萌え」「魔法少女モノ」の体裁を
取っていますが、根本的に描こうとしているのは人と人との繋がりであり
家族という存在のあり方であり、希望の物語であります。
果たして拙い筆でどこまで伝えることが出来たか不安ではありますが、
私がキャラクターたちに託した想いが少しでも、読者の皆様に届いて
くれれば、これ以上の喜びはありません。

……とまあ、堅い話はこれくらいにして。
とにかく、楽しんでもらって、「おねえちゃんっていいな」と思って
いただければ、作者としては満足です。
そして願わくば、おねえちゃんたちの活躍をこの後も描かせて
いただけますよう、伏してお願いするばかりです。
読後の感想などありましたら、ぜひお聞かせ下さい。
(ツイッターのハッシュタグは #まほねーず でお願いします)
よろしくお願いします。






……とまあ、発売日を迎えたわけなのですが、何と天気予報では
関東地方は全般に雪もしくは雨という予報が! 
そうか、そんなに我が渾身の作が世に出ることを拒むのか、天帝め……!! 
などと厨二病が発症しそうですが、これもまあ紆余曲折の末に世に
出ることになったこの作品らしいかなと思ったりもしております。

今日は出来れば秋葉原で発売初日の様子を視察に行こうと考えています。
何せ一生に一度の初オリジナルの発売日ですから。
もし秋葉原近辺で私の姿を見つけても、指差して笑わないで下さいね(涙)

そうそう、今回本当に涙が出るくらい素敵なイラストで拙策を飾ってくださった
白猫参謀先生のサイト「色天使」でも、「まほねーず☆とらいあんぐる」を
紹介していただいて
おります。そうです、あの「姉しょ番外編」の作者です。
白猫先生、ありがとうございました。


続きを読む

スポンサーサイト



白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード