

ハルカナウタ

「まほねーず☆とらいあんぐる」
  いよいよ本日発売です!!


まほねーず☆とらいあんぐる (一迅社文庫 さ)まほねーず☆とらいあんぐる (一迅社文庫 さ)
(2012/01/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る


いよいよこの日がやってきました。
ライターの仕事を始めて十余年。
初めて自分で一から作り上げたキャラクターたちで、物語を描きました。
これでようやく、本当にようやく、モノカキとして新たな一歩が踏み出せた
ような気がします。ここまで応援してくださった皆様、陰に日向に支えて
下さった皆様、そして何より拙著を愛読してくだささった皆様に、
心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

「まほねーず☆とらいあんぐる」は「姉萌え」「魔法少女モノ」の体裁を
取っていますが、根本的に描こうとしているのは人と人との繋がりであり
家族という存在のあり方であり、希望の物語であります。
果たして拙い筆でどこまで伝えることが出来たか不安ではありますが、
私がキャラクターたちに託した想いが少しでも、読者の皆様に届いて
くれれば、これ以上の喜びはありません。

……とまあ、堅い話はこれくらいにして。
とにかく、楽しんでもらって、「おねえちゃんっていいな」と思って
いただければ、作者としては満足です。
そして願わくば、おねえちゃんたちの活躍をこの後も描かせて
いただけますよう、伏してお願いするばかりです。
読後の感想などありましたら、ぜひお聞かせ下さい。
(ツイッターのハッシュタグは #まほねーず でお願いします)
よろしくお願いします。






……とまあ、発売日を迎えたわけなのですが、何と天気予報では
関東地方は全般に雪もしくは雨という予報が! 
そうか、そんなに我が渾身の作が世に出ることを拒むのか、天帝め……!! 
などと厨二病が発症しそうですが、これもまあ紆余曲折の末に世に
出ることになったこの作品らしいかなと思ったりもしております。

今日は出来れば秋葉原で発売初日の様子を視察に行こうと考えています。
何せ一生に一度の初オリジナルの発売日ですから。
もし秋葉原近辺で私の姿を見つけても、指差して笑わないで下さいね(涙)

そうそう、今回本当に涙が出るくらい素敵なイラストで拙策を飾ってくださった
白猫参謀先生のサイト「色天使」でも、「まほねーず☆とらいあんぐる」を
紹介していただいて
おります。そうです、あの「姉しょ番外編」の作者です。
白猫先生、ありがとうございました。


続きを読む


おさかなは あみの中

「まほねーず☆とらいあんぐる」発売まで、いよいよ、あと1日っ!
もう気が気でなくて仕事が手につきません。どうしよう(焦汗)


さて、書店購入特典ですが、ありがたいことにまだまだ続きます。
全国のとらのあな各店では一迅社文庫フェアとして、1月20日発売の
「まほねーず☆とらいあんぐる」をはじめとする一迅社文庫新刊を
お買い上げの方に特製しおりをプレゼントします。
こちらも数に限りがあるようですので、ご希望の方はお早めに!

そしてもうひとつ。
秋葉原の書泉ブックタワーさんでは「まほねーず☆とらいあんぐる」を
はじめとする一迅社文庫新刊のサイン本を限定発売します!
こちらも先日サインを入れさせていただきましたが、とにかく悪筆な
私ですが、一冊一冊ココロを込めて書かせていただきました。
限定数は10冊です。今、サイン本を入手すれば、そのうち自慢できる
……かも知れないです。
どうぞよろしくお願いします。

そうそう、連日うざいくらいに宣伝をさせていただいているツイッターですが
とりあえず「#まほねーず」というハッシュタグを作りました。
今後拙著について呟いてくださる方は末尾にこのタグをつけていただくと
ありがたいです。よろしくお願いします。


では本日のキャラクター紹介。主人公の幼馴染みで妹キャラ、
羽村あみあの登場です。



続きを読む

まひるの星

キルミーベイベーどしたのワサワサッ♪(挨拶)

「まほねーず☆とらいあんぐる」発売まで、いよいよあと2日です。
なんか滅茶苦茶緊張して一日中胃がキリキリ痛んできました。

さて先日のゲーマーズさんに続き、WonderGOO さんでも
購入特典がつくことになりました。気になる絵柄はこちら
まのん姉さんのオパーイがっ! くびれがっ! おひっぷがっ!
ということで、白猫参謀先生描き下ろしPOSTカードが欲しい
あなたは、お近くのWonderGOOさんまで。
そういえば私の近所にはWonderGOOさんってないんですよね。
最寄のお店を探して、一度遠征してみようかしら。

さてさて、おねえちゃん紹介第三回目は、眼鏡っ子おねえちゃん
末姉のまひるの登場です



続きを読む

裏街のマリア

イカレちまったぜ──────!!(挨拶)

「まほねーず☆とらいあんぐる」発売まであと3日となりました。

昨日も触れました全姉連さんの紹介記事ですが、本当に細かく
取り上げていただいて感謝感激であります。
主宰者の全姉連総裁様には本作の執筆中からいろいろと
お世話になりました。
昨年末の冬コミでも急なお願いにも関わらず「まほねーず」の
フライヤー配布を快諾してくださいまして、全姉連新刊を購入された
方々に配布させていただきました。昼過ぎには用意した分は
全て配布し終わったのとことで、もし入手できなかった方が
いらっしゃいましたら、申し訳ありませんでした。

というわけで、おねえちゃん紹介第二回目は、療し系おねえちゃん
長姉のまりあの登場です






続きを読む

あなた色のマノン

「まほねーず☆とらいあんぐる」発売まで4日。
いつもお世話になっています全姉連さんでもまた大きく取り上げていただきました。
ありがとうございます。

さて、今日からしばらくは連続更新で、本作に登場するキャラクターたちを
本邦初公開のキャラクターデザインとともに紹介していきたいと思います。
第一回目は主人公と最初に出会うメインヒロインおねえちゃん、まのんです。

続きを読む

成人世代

あけましておめでとうございます!!

……いや、年が改まって二週間も経って今さら「あけおめ」かいっ! という
貴方のツッコミはご尤もでございます。ございますよね。ございますが。

昨年末からこの半月ばかり、いろいろな意味で切羽詰っておりまして
ブログ更新の時間もありませんでした。気付けばあっという間に
拙著「まほねーず☆とらいあんぐる」発売まであと一週間を切りました。

Maho_cover001.jpg

まほねーず☆とらいあんぐる (一迅社文庫 さ)まほねーず☆とらいあんぐる (一迅社文庫 さ)
(2012/01/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る


既に見本誌も手元に届いておりまして、一迅社文庫さんおなじみの黄色い
コシマキ(帯)には堂々本作のキャッチコピー(担当氏入魂の作)が載って
おります。これはぜひ書店店頭でお確かめ下さい。これでようやくみなさんに
お披露目できるのだと思うと感慨も一入です。
すっかりご無沙汰してしまった分、まだまだお伝えしなくてはならないことも
多々ありますので、発売までの一週間はどうにか毎日更新を目指したいと
思います。煩わしいとは思いますが、どうかお付き合いいただければ幸いです。

そしてお知らせ!
何とうれしいことに、書店さんで購入特典がつくことが決定しました!
いやあ、めでたいっ!(私は何もしてないのですが)
全国のゲーマーズさんで「まほねーず☆とらいあんぐる」をお買い上げの方に
本編でイラストを担当された白猫参謀先生の書き下ろし特製ブロマイドが
ついてきます! ちょっとえっちな絵柄はこちら
お近くにゲーマーズさんがある方はぜひこちらで購入してください。
詳しくは各店舗にお問い合わせ下さい。
特典に関しては他にも実施予定があるようですので、詳細がわかり次第お知らせします。



続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
12 | 2012/01 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
