

ラストファンファーレ

本然最後の更新です
一年間、ご愛顧いただき本当にありがとうございました

明日31日まで開催されるコミックマーケット81、私のサークルは参加しておりませんが
いつもお世話になっている全姉連さん西1ホール・みー28b)で、来年1月発売の拙著
「まほねーず☆とらいあんぐる」のフライヤー(チラシ)を置かせていただけることに
なりました。急なお願いにもかかわらず快諾いただいた全姉連総裁に心から感謝します。
ありがとうございました

当初はまあ誰も欲しがるまいと思って40部しか印刷しなかったのですが、総裁から
「それでは少なすぎて1時間持ちませんよ。つーかおまぇ人気サークルナメてね?」と
お叱りをいただき(笑)モノクロコピーで100部を追加しました。カラーが欲しい! と
言う奇特な方は早めに行った方がいいかもしれません。
もちろn全姉連さんは今回も会報の他にも風華チルヲ先生の新刊委託など
盛りだくさんです。ぜひ足を運んでくださいませ。

それでは皆様、よいお年を!


Blind Alley -ブラインド・アレイ-

今年も残すところあと1週間ちょっととなりました。
年末は有明で過ごされる方は準備でお忙しい頃と思います。

前回情報解禁となりました「まほねーず☆とらいあんぐる」に関しまして
大変多くの反響をいただきました。本当にありがとうございます。
早速全姉連さんでもとりあげていただきました。
こちらでは昨年の冬コミで頒布された会報に掲載の「まほねーず」の
ショートプレヴュを読むことができます。
まあ一ヶ所だけ実際の作品では変更になったところがあるのですが、
気付いてもそこは優しくスルーしてあげるのが、キミとおねえちゃんとの
約束ダゾ♪
その他twitterでも多くの方々に言及していただきました。
ありがとうございます。
今後もキャラクターや世界観などをちょこちょこ公開して行きますので
よろしければお付き合いくださいませ。


「まほねーず☆とらいあんぐる」宣伝が先行してしまいましたが、
先月発売になった「穢翼のユースティア」シリーズのノヴェライズ
第二巻となります「穢翼のユースティア 蒼き月」が、そろそろ店頭に
並んでおります。
穢翼のユースティア 蒼き月穢翼のユースティア 蒼き月
(2011/12/25)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る


今回のヒロインは町医者のエリス。浅か……ゲフンゲフン、篠宮聖美さんの
ちょっとハスキーで鼻に掛かった甘い声が素敵なキャラです。
彼女との関係を清算し、独立した人間になって欲しいと願うカイムと、
それを頑なに拒むエリス。ふたりの関係はやがて想いもよらぬ方向に
流されていきます。
その一方で「牢獄」では対立する二つの非合法組織「不蝕金鎖」と
「風錆」との抗争が深刻化、一触即発の状態となります。
そしてついに「風錆」は奇襲をかけ「不蝕金鎖」の支配する娼館街を
奪取、その最中カイムは風錆の首魁、ベルナドに捕まってしまいます。
果たしてカイムの運命は? そしてエリスとの関係に決着はつくのか!?

第一巻が文字通りのプロローグだとすると、今回の第二巻は
物語がいよいよ本格的に動き出す展開です。今後のお話に深く
関わってくるキャラクターの登場、クライマックスに繋がるあのキャラとの
関係など、書いていてワクワクする展開でした。
特にジークがかっこいいです。惚れました。抱いてっ!(笑)
彼の最大の見せ場には自然と力が入りました。
原作をプレイされた方もこれを機会にもう一度ユースティアの世界を
振り返ってみてはいかがでしょう。

今回もまた本編にあとがきが入りきりませんでしたのでweb版あとがきを
来週中に公開予定です。


オーガストさん関連でもうひとつ。
今年設立10周年を迎えたオーガストさんをみんなでお祝いしようという
同人誌「AUGUST 10th Anniversary」が今度の冬コミで頒布されます。
個人的に非常に楽しみにしております。
オーガスト生誕10周年記念合同誌企画
私こと佐々宮は本業多忙のため本誌には参加しておりませんが、
ウチの手の者を若干一名送り込んでおります(笑)

トライアングル・ラブレター

──ついに。
──とうとう。
──ようやく。
──皆様にご報告できる日がやってまいりました……!!

佐々宮ちるだ 初オリジナル作品
「まほねーず☆とらいあんぐる」
2012年1月20日 一迅社より発売決定!!
イラスト:白猫参謀

Maho_cover001.jpg

昨年来、今度こそ出る出ると言い続け、昨年末の冬コミで頒布された
全姉連さんの会報にこっそりプレヴュを掲載していただいてから1年。
私、佐々宮ちるだ初のオリジナル作品の発売日が決定しました。

ここまで遅くなったのには聞くも涙語るも涙の理由があるのですが、
まあ、それはさておき。自分のオリジナル作品を書きたいという
積年の夢がようやく形になったのは本当にうれしいです。

初のオリジナル作品のテーマはズバリ「姉」+「魔法少女」!
どうせ書くなら自分のスキなものを全部詰め込んじゃえ! という
全部のっけ的発想で書き上げました。

物語は天涯孤独の男子高校生、真下遥が行き倒れの女性を
家の前で助けたことから始まります。
「まのん」と名乗るやけに尊大な態度の彼女は、助けてもらったお礼に
遥の「姉」になると一方的に宣言。そして遥はまのんが呪文とともに
変身する姿を目撃します────彼女は「魔法少女」だったのです!
その日を境に孤独だった遥の生活は一変するのでした。
おっとり天然癒やし系のまりあ、オドオド気弱系眼鏡っ娘のまひるが相次いで
押しかけ、あっという間に三人の姉との夢のような共同生活が始まりました。
彼女たちの目的は? そして遥をシスコンに導いた幻の「おねえちゃん」とは!?

この作品を彩る素敵なイラストレーションを描かれたのは
「姉、ちゃんとしようよっ!」、「つよきす」、「きみある」で
お馴染みの白猫参謀先生! 「姉しょ番外編 夢みるクリスマス」で
カバーイラストを描き下ろしていただいて以来、7年ぶりのタッグとなります。
ひと足先に美麗な挿絵と口絵を拝見しましたが、とにかくキュートで
甘えたくなるおねえちゃんたちを魅力一杯に描いてくださいました。
上掲のカバーイラストからも、その一端がお分かりいただけると思います。

とにもかくにも、最初のこの一冊が売れてくれないことには続編は書けません。
これから発売までの一ヶ月間、できることはいろいろやって、「ちるだ祭」
大本命ともいうべきこの作品をみなさんに売り込んで行きたいと思います。
どうぞご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。

次回からはキャラクターたちの紹介をしてゆく予定です。
どうぞ楽しみに!

Schranz Shot -シュランツ・ショット-

「穢翼のユースティア 黒き羽」好評発売中です。

穢翼のユースティア 黒き羽穢翼のユースティア 黒き羽
(2011/11/22)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る


今回は非常に濃密な内容をぎゅぎゅっと一冊にまとめたため、ハーヴェストノベルズで
使えるページ数の上限ギリギリでした。このため、私の著作では必ず収録されている
あとがきを入れることができませんでした。
せっかく今まで書き続けてきたのに、今回だけおやすみというのはちょっと寂しいなぁ
と思いまして、このブログにていつもよりちょっと長めのあとがきのようなものを
掲載させていただきます。

基本的に原作「穢翼のユースティア」ならびに「穢翼のユースティア 黒き羽」の
読者の方に向けた内容ですが、あまり派手なネタバレはしていないつもりですので
未読の方でも問題ないと思います。
それでは、こちらをどうぞ。







続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
