スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

brilliant azure

WAWAWA、もう10月ですか!? 早い、早すぎるよスレッガーさん!(涙)

夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle 翠編 (ハーヴェストノベルズ)夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle 翠編 (ハーヴェストノベルズ)
(2009/10)
オーガスト佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る


ご報告が遅くなりましたが最新刊「夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle」
三部作の第一弾「遠山 翠編」が発売されました。
お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございます。
著者名で検索したり、カバー見返しの著者紹介のURLを見て来て下さった
みなさん、はじめまして。佐々宮ちるだと申します。5年くらいこんな感じで
PCゲームのノベライズを書いたりしています。詳しくはこのブログ左側の
「こんなものを書いています」かブクログでチェックして、もしよろしければ
感想などお聞かせ下さい。

「よあけな」は今までなかなかプレイする機会がなく、今回執筆をお請けしてから
無印版とPS2版、そしてMCとプレイしたのですが、非常にドラマチックなストーリーと
魅力的なキャラクターに惹き込まれました。
原作のゲームにできるだけ忠実なストーリーを心がけながら、ノベルズならではの
オリジナリティをどうやって加えていくかが今回の裏テーマだったのですが、翠編に
関しては納得のいくモノが書き上がったと思っております。

それから、巻頭のキャラクター紹介に登場シーンのないリースはともかく、ミアまで
いないのは決してわたしのせいではありません……ファンのみなさん、ごめんなさい。
今回の三部作では、一番ワリを食ってしまったのがミアでした。
MCのミアシナリオはお気に入りですので、みなさんがアンケートはがきに
「他のキャラのノベライズも出せや(゚Д゚)ゴルァ!!」と脅迫書いてくださいますと、
あるいはミアや他のキャラクターが主役の話も書けるかもしれません。

そうそう、ハーヴェスト出版さんのサイトでも告知されておりますが、今回の
「夜明け前より瑠璃色なMC」3部作ではプレゼントキャンペーンを実施しております。
封入されているアンケートはがきをお送りいただいた方の中から抽選で、なんと!
原作ゲームのキャラクターデザイン&原画のべっかんこう先生直筆の
サイン色紙が当たります! おお、すごい! わたしもすっげぇ欲しい!(笑)
ぜひ奮ってご応募ください。わたしもアンケートはがきを出します!(コラコラ!)

スポンサーサイト
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。