

ショートホープ

スマガ-Adult Channel―ニトロプラス劇場 (ハーヴェストノベルズ)スマガ-Adult Channel―ニトロプラス劇場 (ハーヴェストノベルズ)
(2009/05/25)
Nitroplus佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る

執筆作業中につき今回は手短に。

「スマガ Adult Channel」正式な発売日は来週月曜日(6/1)ですが
 既に店頭には並んでいるようです。お買い上げいただいた皆様、
 そしてカバー折り返しのアドレスを辿ってこのブログにいらっしゃった
 皆様、いらっしゃいませ&本当にありがとうございます
 私も見本誌を読んでこうきくうさんのイラストのエロエロっぷりに
 思わず唸っております。
 佐々宮の単行本の中では幻のデビュー作(BL)以来の
 濃~いエロ絵ではないかと!
 
さて今回は諸事情により「あとがき」がございません。
 まあページ数がかなりいっぱい×2だったのと、編集さんから
 「あとがきよろしく」というオーダーもありませんでしたので、
 執筆しておりません。
 が。
 これまで佐々宮名義で上梓した作品集にはすべてあとがきを
 書いて締め括りとして来ましたので、今回だけナシというのも
 何か落ち着かないというのもちょこっとあります。
 そこで拙著を読んで下さった方のために、こっそりないしょの
 あとがきを当ブログにて6月中にアップする予定です。
 ま、例によって例の形式なので、もう飽きられているかとは
 思いますが、とりあえず暫しお待ちくださいませ。

6月中といえば全国読者分布調査、まだ名乗り出てくださった
 勇気ある方が2名しかおりません……ホントの話です。
 あくまで読者の皆様がどの地域に多くてどこが空白痴態地帯
 なのかをこの機会に調べてみようというお遊び企画ですので、
 皆様どうかお気軽にご参加下さい。よろしくお願いします。
 詳しくは、こちらのエントリをご覧下さい。
 
ここ数日の執筆中のBGMはYOKO KANNO SEATBELTS
 「スペースバイオチャージ」です。
 名曲ぞろいで思わず聴き入っちゃいますね。
 7/7、さいたまスーパーアリーナにも行きますよ!
 

日本全国酒飲み音頭

お知らせ関連以外での更新は久しぶりですね。
近況報告です。

まずページ右側をちょっと模様替えしました。
6/1発売予定の拙作「スマガ Adult Channel」に向けて「スマガ」のキャラが
登場するパーツや全国のお天気がわかるウエザーニュースのパーツを
追加し、さらにtwitterの表示も始めました。夜中などどーでもいいつぶやきを
書き込んでいますので時々チェックしたり、フォローしてみてください。
またリンクを一部追加、整理しました。


お仕事の方は、次の作品に取り掛かりました。
メーカーさんのプロットチェックもほぼOKが出まして、これから8月くらいまで
長丁場のお仕事になりそうです。
今回はいつもの新作ゲームと違って、既にコアユーザーさんも多いある作品の
ファンディスク的なノベライゼーションになります。ゲーム本編は勿論派生製品も
数多くチェックが大変でしたが、これまでにないタッチの作品になりそうで、
私もとても楽しみです。
ファンのみなさんの期待を裏切らないよう、心して長丁場をがんばりたいと
思っております。
おそらく夏コミ前後には情報公開となると思いますので、その頃にまた改めて
タイトルや発売日を告知をしたいと思います。どうぞお楽しみに。

さて、私も愛読させていただいている青橋由高先生のブログのこちらの記事
全国47都道府県に読者がいるのか? という話題が出ていましたが、
私も自分の作品がどの地域のみなさんに読んでいただいているのかちょっと
気になりました。
美少女ゲームのノベライゼーションというかなりニッチというか特殊なジャンル
ですから、東京や大阪、名古屋など大都市圏以外のみなさんはどれくらい
いらっしゃるのか、またどのように拙作を入手しているのか……ちょうどブログ
開設から4周年ということもありますし、ここらでちょいと青橋先生に便乗して(笑)
読者分布調査をしてみようかなと思います。

もし、どなたも賛同してくださらなかった場合は、己の不人気を否が応にも
見せ付けられてしまうという、非常にデンヂャラスな自爆企画ですが、もし
よろしければこの記事へのコメントやトラックバック、あるいはWEB拍手の
ひとことメッセージ、twitterへのフォローなどでご自分のご住所(都道府県)と
拙作の入手方法
(ネット通販、専門書店、近所の一般書店など)をご教示
いただければ幸いです。

コメントをいただいてもこれといった特典などはありませんが、とりあえず東京から
一番遠いところにお住まいの方には「遠路はるばるありがとうございます!」と
私から最大級の感謝をお送りしたいと思います。
読者地域の傾向も調べてみたいので、首都圏や大阪、名古屋などにお住まいの
みなさんもどうぞふるってご参加下さい。

締め切りは特に設けませんが、6月末辺りをひとつの目安にして中間発表を
したいと考えています。ご協力よろしくお願いします。

あなたのBirthday

「La dolce vita」はおかげさまで
本日開設4周年を迎えることが出来ました。
日頃からご愛読いただいております皆様に
改めて心より篤く御礼申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。




続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
