スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リリックトリガー

lyrical01

「リリカル♪りりっく」第一巻、「りりっく1」3月24日に無事発売となりました。

ツインテールノベルズでは「いつ空」1&2巻に続いて3冊目となりますが
今回もまた表紙がなんとも「えっち」でイイですね。
一般書店で買うにはちょーっとだけ勇気が要るかもしれませんが(笑)

「ちょ──っと待ったぁぁぁ──っ!!」
icon_tom.jpg


おや、あなたは「リリカル♪りりっく」出演中の萩原ともえさん。
いきなりどうしたんですか?

icon_tom_convert_20080327105000.jpg
「どうしたもこうしたもないわよっ! アンタ、これを見やがれってーの!」

えー、今紹介している「リリカル♪りりっく」第一巻ですよね?

icon_tom_convert_20080327105000.jpg

「そーよ。アンタねぇ、眼ン玉おっ広げてここをよぉぉぉく読んでみなさいよ!」

ええと、112ページ冒頭……

「萩庭さんは俺から離れ満足そうににんまりと笑っている」

「萩庭さんは俺から離れ満足そうににんまりと笑っている」

「萩さんは俺から離れ満足そうににんまりと笑っている」

………

icon_tom_convert_20080327105000.jpg


「『萩庭さん』って、
誰ぢゃあああああぁぁぁぁ────っ!!!!」



……というわけで、今回収録のストーリーの簡単なあらすじと作者からの
ひとことを掲載します。
icon_tom_convert_20080327105000.jpg

「ちょっとアンタ、ナニ華麗にスルーしてんのよっ!?」

大きなネタバレはないと思いますが、未読で内容が気になる方は
この先に眼を通す際はくれぐれもご注意を。
icon_tom_convert_20080327105000.jpg

「メインヒロインの名前間違えてそのままで済むと思ってんの!? このタコライター!!」

あーあー、聞こえない聞こえない~♪

icon_tom_convert_20080327105000.jpg

「チックショ────!! 謝罪と賠償を(以下削除)」






……続きをご覧ください。


いや、本当に申し訳ありませんでした。
おかしいなぁ。なんでこんな誤字カマしたんだろう………orz

続きを読む

スポンサーサイト

ドリフのツンツン節

さて、当ブログに足繁く通ってくださっている方はお気づきでしょうが、
先日来、←左サイドで謎のブログパーツが時を刻んでおります。

これはチマタで話題の梱包材「プチプチ」を指でつぶすあの遊びが
疑似体験できるアイテム「∞(むげん)プチプチ」の新シリーズ
ぷち萌え」の宣伝です。

「ぷち萌え」はその名のとおり萌え要素をプラスしたプチプチで、
「おさななじみ」「メイド」「妹」そして当ブログに貼っている「ツンデレ」の
四種類の萌えボイスが楽しめる……だそうです。
ちなみにすべての萌えボイス(ううっ、書くのも恥ずかしい単語だ……)を
担当しているのは「くぎみー」こと声優の釘宮理恵さん。
くぎみーといえばやっぱりシャナとかナギとかルイスとか、とにかく
「ツンデレ」っしょ! という単純な理由から当ブログでは「ツンデレ」を
貼っておりました。


でまあ、せっかく宣伝したのだから、というわけで……

続きを読む

カナダからの手紙

「金田からの手紙」ではありません。

続きを読む

スノーク家のしつけ

声優の広川太一郎さんが今月三日、がんのため
お亡くなりになっていたことが発表されました。

続きを読む

Lyrical Feeling

一ヶ月のご無沙汰でした。
まだまだ寒さ厳しいとはいえ、暦の上では早いものでもう弥生3月です。
温かくなるのはうれしいのですが、花粉症の方々には受難の日々が
続きますね。お見舞い申し上げます。

というわけで、ようやく新刊情報が解禁になりましたので、みなさんに
ご報告したいと思います。

lyrical01


佐々宮ちるだ12冊目のゲームノベル「リリカル♪りりっく」第一巻
3月24日、ツインテールノベルズさんから発売になります。

原作はま~まれぇどさんから出ている「ふいに胸がキュン、となる
恋愛ADV」で、5月にはこのタイトルをメインにしたファンディスク
「リリカルDS」も発売になります。
(名前はDSですがPC専用ゲームですのでお間違いなく^_^;;)

今回も原作ゲームのアフターストーリーとなる短編を4篇収録。
しかも(わたしの作品としては)画期的なことに4篇すべてにエッチ
シーンがあります。とはいえ中身は妄想炸裂、相変わらずのおバカな
ストーリーですので、その点はご安心ください。

第一巻は人気投票第一位のヒロイン、貴水鈴が主役の前後編が
メインで、表紙はなんと、ゲーム原画を担当したみけおうさんが
黒い下着のセクシーな鈴を描き下ろしてくださいました。
クールで知的、隙がないように見えても実は子供っぽさも残した
可愛いヒロイン、鈴とのラブラブな日々を描きましたのでお楽しみに。

ちなみに同日、同じツインテールノベルズさんからは小説版「きみある」の
第3巻も発売になります。合わせて購入いただくとグッズトレインさんが
非常に喜びますので(笑)どうぞよろしくお願いします。


「リリカル♪りりっく」第1巻
原作:ま〜まれぇど
文:佐々宮ちるだ
新書判
予価880円+税(税込924円)
ISBN 978-4-7756-0303-1
発行:彩文館出版
企画・編集:GoodsTrain
(c)2007 marmalade



さて、近況としましては相変わらず忙しかったりのんびりしたりという
よくわからない日々が続いておりますが、そんな中2/24に東京ビッグ
サイトで開催された「WONDER FESTIVAL 2008 WINTER」に行って来ました。

続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。