

聴かせてよ君の声

お待たせしました。
「sister complex!」感想専用エントリです。
「お姉ちゃん's diary」の感想や「encyclopedia ane-shonica」で
入れて欲しかった項目、あるいはこんな企画が読みたかったという
希望願望その他諸々(誤字脱字の報告は前エントリへお願いします)
お待ちしております。
今さらどーでもいいような些細なことでも、一応書いておくと
もしかしたら……。

なお、未読の方のために「閲覧設定」の「管理者だけに閲覧」を
チェックして投稿してくださると助かります。

間違い

ここで今回頒布しました「sister complex!」に同封しました
正誤表を改めて掲載します。
購入されたものの正誤表が封入されていなかった方は、
こちらに一度眼を通してください。

もしこれ以外に本文中に誤字脱字などありましたら、この
エントリにコメントしてください。
ただし同じ箇所の二重投稿を防ぐため、必ずオープン(管理者
以外の人も閲覧できる状態)で投稿してください。
また、ショートストーリーなどでは一部あえて誤用をそのままに
している箇所もございますので、御了承くださいませ。

続きを読む

Subjective Late Show

早いもので、あの夏コミからもう一週間経つんですね。
この一週間、祭りの余韻をしみじみと味わう……なんて余裕も無く
ついうっかり某所で今回の同人誌について辛辣なご意見を眼にして
緊張の糸がぷつりと切れてしまったのか、この三日間ほど寝込んで
おりました(苦笑)
「小学生並み」………orzマジヘコミマシタ

さて、改めて8/18、19日のコミックマーケット72のご報告を
させていただきます。

※なお「sister complex!」勝手に応援バナーキャンペーンに
 ご応募いただいた皆様には、本日付で佐々宮から御礼のメールを
 お送りしております。「まだ届いていないぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!」という
 方は、お手数ですがこのエントリにコメントをお寄せください。

続きを読む

party is over

コミックマーケット2日目、無事終了しました。
本日、委託先サークルにおいでいただいた上「sister complex!」を
お買い求めいただいたみなさんに心から篤く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
猛暑だった金曜日に比べると、ほぼ一日中曇天だったおかげで
この季節としては涼しさを感じるほどの今日の会場でしたが
それでもお暑い中わざわざ足を運んでくださったみなさんに感謝です。

さてようやくお届けすることが出来た「sister complex!」。
もう読んでくださったみなさん、ご感想はいかがでしょうか。
来週中に感想アップ(および誤字脱字報告)用のエントリを当blogに
用意する予定ですので、そちらに感想を書き込んでいただけると
スタッフともども励みになります。

さて、明けて今日(8/19)「sister complex!」は先日来告知して
おりますように、Q-46a全姉連さんにて委託頒布させていただきます。
全姉連さんの会報や風華チルヲ先生の委託本、それにおとなりの
全ママ連さんの同人誌を買ったそのおつりで「sister complex!」も
お手に取っていただければ幸いです。
頒布価格は700円。お釣りのないように小銭をご用意くださいね。
よろしくお願いします。

ところで今日委託サークルにいらしたみなさん、佐々宮がちゃんと
前回のエントリで告知しましたとおり、おNEWの浴衣を着て
みなさんをお出迎えしていたのに気付いていただけましたか?
「え? 何ソレ?」とおっしゃる方のために、証拠写真を。

続きを読む

夏のクラクション

「姉、ちゃんとしようよっ!2番外編」非公式副読本

sister complex!

本日(8/18)コミックマーケット72 モ-01b emaNoN にて
委託頒布開始!!


頒布価格・一冊700円(小銭をご用意ください)

いよいよ明けて今日「シスコン」をみなさんにお披露目する
こととなりました。
実物はすでに手元にありますが、はたしてこんなケッタイな
個人的趣味の本がみなさんに本当に受け入れていただけるのか、
会場で手に取った途端、床に叩きつけられてしまうのではないか
とか、未だに不安で胃がキリキリと痛みます。

もちろん今回の同人誌の目的は愛読者各位への感謝の気持ちを
込めたファンサービスです。利潤の追求とか、何冊裁けたかは
大きな問題ではないのですが、それでもやっぱり評価は気になります。
そんな私の苦悩も知らずにスタッフ内では「何冊売れるか」の
トトカルチョが進行中です。今のところ一番人気は5冊以上10冊以下。
予想屋ちるださんとしましては……って、いや、そうじゃなくて。

それから、上記のとおり頒布価格は700円とさせていただきました。
この肝心要芽お姉様な情報を今の今までアップし忘れてしまった
うえに、文字オンリーの同人誌としてはちょっとお高めの価格設定と
なってしまいました。ごめんなさい。
それから肝心なもののアップし忘れと言えば、まだ表紙の画像も
アップしておりませんでした。
早速今から……と思いましたが、これがまたなんと画像データを
自宅のパソコンに置いたまま都内某所の前線基地に出張してしまい
アップすることが出来ません。ごめんなさい。
とりあえず、携帯のカメラで撮った写真をポチっとなとアップします。




え? これじゃ何がなんだかわからないですって?
えーと……そこはホレ、心の眼で見てください。
清らかな心の持ち主には見目麗しい表紙が見えるはず(笑)

本日は佐々宮も先週買ったばかりのおニューの浴衣を着て
スペースでみなさんのご来場を心よりお待ちしております。
それでは、会場でお会いしましょう。

あの雲の向こうへ

それにしても毎日暑いですね。
私が住んでいる地域はここ数日、体温並みの気温を記録しております。
昼日中に一歩家の外に出ようものなら、融けます(笑)

さてそんな中「sister complex!」の見本誌が上がってきました。
コミケ会場に印刷屋さんから直接搬入されるものの余剰分ですが、
当日みなさんにお手に取っていただく本誌がようやく手元に届いた
ということで、とりあえずほっとしております。

とはいえ、本誌を読んで予想外の誤字脱字が次々と出ておりまして
暗澹たる気持ちに陥っております。まさに|||orz||| 状態です。
カバーでひとつやっちゃったのが大きいです。
やっぱり徹夜明けで朦朧とした中で校正はやっちゃいけません(涙)
これから大至急正誤表を作りますので、表紙の紹介はもうしばらく
お待ち下さい。
その他「シスコン」委託に関しての情報は逐一みなさんにご報告
してまいりますので、夏コミ中も当ブログの更新をチェックして
くださいね。よろしくお願いします。



さてさて。
今日は「シスコン」の話題から少し離れて、久々に佐々宮の新作に
ついてご報告させていただきます。

続きを読む

緊急合体!ビクトリーロボ

konnkaihakourixyakukanou.gif

みなさんこんばんは~♡ いるかちゃんですよ~。
毎日クソ暑いですけど、みなさん元気ですか~?

さてさて、コミックマーケット72まであと一週間。
番外編の中の人も、来週に向けていろいろとワルダクミの
準備をちゃくちゃくとしているみたいですよ?

前回のエントリでは「sister complex!」の宣伝をブログを
ご覧のみなさんにお願いしました。
バナーを張ってくださったみなさん、ありがとうございます。
まだまだ募集中ですので、我こそはという方はよろしくお願い
しますねー。

でもでも、やっぱりコミケ2日目には開場に行けないよ~という
切実な意見が多かったんですよー。
「困ったなやーどしたらいいんべかー」と中の人たちもいろいろ
考えてたみたいなんですけど……。
なななんと! そこに救いの女神様が現われたんです。
というわけで……

姉しょ番外編同人誌
「sister complex!」コミケ3日目にも委託決定!
8/19(日・3日目)東Q-46a 全姉連 にて
委託頒布します!


そうなんです。あの全姉連さんに委託していただくことが
急遽決定しました。めでたいですねー。
今回は全姉連さんには総裁さんに寄稿していただいたのみならず
委託まで快諾していただいて本当にありがたいことです。
中の人は総裁さんの家の方角に足向けて眠れませんよー。。

全姉連さんでは毎回中の人も購読している「全姉連会報」Vol.7
他にも「アットホーム・ロマンス」でおなじみ風華チルヲ先生の
新刊も
委託されるそうですよー。しかもお隣は「全ママ連」さん。
こりゃあ全国からツワモノどもが集結しちゃいそうですよー。
全姉連さんのページを見てもらうとわかると思うんですけど、
すごい同人誌に混じってかーなーりショボイ「シスコン」が並ぶのは
中の人もかーなーりプレッシャーを感じているみたいですよー。

なお、委託数に関しては今のところ未定ですので、どうしても
手に入れたいという熱心な全国の空也さんたちは、やっぱり
8/18(2日目)モ-01b「emaNoN」に来ていただくのが確実ですよー。
よろしくお願いしまーす♡

窮鼠猫を噛め

いやホント、毎日暑いですね。
我が家では修羅場も終わったのでようやく部屋を片付けて
エアコンの修理をしてもらいました。涼しい部屋が戻ってきたのは
何よりなのですが、夏祭り前に思わぬ出費でちょっぴり涙目です。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

「シスコン」の方はここに来て(というか今更ながら)
いくつか大きな誤植が見つかり、編集スタッフ一同凹んでおります。
頒布当日は「修正パッチ」という名前の正誤表を同封しますので
どうかお許しを。

ところで、スタッフと話していてひとつ懸念が生じました。
それは……

続きを読む

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう


入稿、終わったど──────っ!!!

……と、思わず叫んでしまうくらいようやく、やっと、なんとか、
どうにかして同人誌「sister complex!」の原稿がすべて完成して
今週、印刷屋さんに入稿して参りました。
これで突発的事態が起きない限りは、8/18(土)世界初にして最後の
「姉しょ番外編」同人誌をコミックマーケット72会場で頒布できる
こととなりました。
改めてお力添えいただいたみなさんに心より篤く御礼申し上げます。
ありがとうございました。

続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
