

真夏のエチュード

あううう~っ汗

すっかりご無沙汰しております。佐々宮です。
ただいま姉しょ番外編同人誌「sister complex!」の最後の
追い込み作業中です。いわゆる「修羅場」です。
商業誌の仕事でもこんなに追い込まれたことはないってくらい
テンパっております。
(あと**時間でSS3本って……私に奇跡を起こせいうんかい)


それなのに。嗚呼それなのに。


この**忙しい最中に私の部屋のエアコンが壊れました(TДT)
スイッチを入れても生暖かい風が吹くだけです。
仕事部屋は当然の如く散かり放題なので修理業者さんをお呼びする
わけにもいかないし、このひとヤマが終わらない限り涼しい部屋は
戻って来そうにありません。あうう……。

「シスコン」(今更ながらすごいタイトルですよね)の話とか
夏コミに向けての話とか、それからすでに某所で発表されている
佐々宮の10ヶ月ぶりの新刊小説のこととかいろいろとみなさんに
お話したいことはあるのですが、すべては同人誌の入稿を無事に
終えてからということでお許しください。ごめんなさい。

あ、ちなみに「シスコン」は見事に文字ばっかりです。
最初から最後まで絵はありません。ついでに資料性もありません。
こんな同人誌、誰が買うんだろう? と編集作業中にみんなして
暗い気持ちに陥っていますが、何とか間に合うようにがんばります。
すでに印刷代払っちゃったし。


以上、取り急ぎ生存報告を兼ねて、お知らせまで。
暑さますます厳しくなる折、みなさんもお体には気をつけて
お過ごしくださいませ。


紫陽花と向日葵

まずはこのたびの台風四号ならびに新潟県中越沖地震で
被害に遭われた皆様に、心より御見舞い申し上げます。

直接の被害はなくてもご親戚やお友達が被災された方も
いらっしゃるかと思います。
今のあなたに出来る方法で構いません。どんな形でも
いいので、力になってあげてください。



続きを読む

幸福インタビュー

ども。泉こなたちゃんと同じ市に住んでいる佐々宮です。

前回概要を発表しました同人誌、7月に入りましていろいろと
本格始動しております。
どうせ最初で最後の莫迦騒ぎということで、あれもやりたい
これもやりたいとアイディアは出てくるのですが、いかんせん
時間とお金には限りがあります。特に後者は結構深刻なんです。
今回、あることが原因でどうしてもお金が掛かることがわかって
いるので、その分をどこで節約するかという問題に頭を抱えています。
まあ、元々商売っ気なしの同人誌なので儲けは出ないですけどね。


さて、そんな同人誌企画の中で前回発表しました佐々宮ちるだ
ロングインタビューなのですが、どうせならみなさんから
聞いておきたい質問事項を募集しましょうということに急遽
決定しました。決してネタが不足しているからではありません(笑)

この際だから佐々宮に聞いておきたいこと、教えて欲しいことが
ありましたらこのエントリにコメントしてください。
質問内容とペンネーム(ハンドルネーム)もお忘れなく。
この際なのでこちらもいろいろぶっちゃけるつもりです。
「好きなコンバットアーマーは?」とか「都内でおいしいラーメン屋を
教えて!」
とか「にゅーとーの色は?(C)笑福亭鶴光」とか「IGFって
ぶっちゃけどうよ?」
とか「どうして番外編では姉貴に損な役回り
ばかりさせるの?」
とか「ボクと結婚してくださいっ!」とか
……いや、ネタを送って来てという話じゃないですからね。
真面目な質問にも、できるだけの形で回答したいと思います。
でも質問されてあんまり凹みそうなのはカンベンな!(笑)
締め切りは7月14日頃までを目安にしてください。

人気投票といいみなさんのお力に頼ってばかりで申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いします。

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
