スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の終わりに聞く歌は

一ヶ月にわたりこっそり応援し続けてきたお姉ちゃん祭り2005
本日が最終日です。
bn2005.jpg

結局バナーを貼って応援する以外は何もできませんでした。
本当に申し訳ありません。
実は投稿用にオリジナルの短編を少しずつ書いてはいたのですが、
結局時間が取れなかったのと、何といってもあの珠玉の名作
「あねらぶ」の青橋由高先生御自ら番外編を投稿されたとあっては
三流ライターの私としてはもう尻尾を巻いて逃げるしかなく(笑)
投稿は断念しました。いやあ、最後の最後で恥をかかないで助かりました(苦笑)

イベント自体は今日で千秋楽ですが、ぜひ来年も継続して開催して
いただきたいと、応援団の末席に参加させていただいた者としましては
切に希う次第です。関係者各位、本当にお疲れ様でした。

続きを読む

スポンサーサイト

冒険者たち

……というわけで。
















今日もこっそり行ってきました>コミケ会場へ

続きを読む

三日月の栞

本日は急な告知にも関わらず、多くの皆様に
ご来場いただきありがとうございました。
私自身は仕事で会場に行く予定はなかったのですが、
たまたま急遽空き時間ができたので、ほんの少しだけ
会場におじゃましました。
(実質会場にいたのは30分ほどで、すぐ退散しましたが^_^;)
イベント終了後相方からもらったメールでは、概ね好評だった
という報告を受けました。ありがとうございます。

というわけで、今日お配りしたものの図柄をこっそり公開します。


続きを読む

伝えたいことがあるんだ

irukao2.gif

ああ、忙しいったら忙しいですっ。
暮れも押し迫ったというのに何でこんなに忙しいんでしょう?

……あ、ご挨拶が遅れました。
お久しぶりです、いるかちゃんでーす♪

今日は自分のところの大掃除で忙しいのにこんなところに
いきなり呼び出されちゃいましたよー?

……え? とっととこれを読め、ですか?
全く人遣いの荒いBLOGですねー。

続きを読む

脳あるライバルは爪を隠す

「つよきす番外編」と同じく昨日ソフトガレージさんから
「下級生2」のノベルズ第5巻が発売になりました。
kakyu2_5.jpg

今回も前回と同じくオムニバス形式で、ふみ&みさきのアダルト
コンビに「イクっす」の美果ちゃん、そしてツンデレ七瀬という
四人のヒロインのショートストーリーが掲載されています。
作者はもちろん雷太さん──そう、かつて「姉しょ番外編」第三巻
発売のときも同日発売で、通販サイト「セブン&ワイ」の週刊
売り上げランキングで「姉しょ」より上位にランクインしやがったされた
私のライバル(と勝手に思い込んでいる方)です。
──あ! そういえばまだ焼肉おごってもらってない!
(なかなかお会いできないんです)
今回こそは前回のリベンジを果たしたいと考えています。
来週分の発表は(おそらく)月曜日! まだ間に合います!
応援よろしくお願いします!

続きを読む

かがやきサイリューム

今日は冬至。
日本海側では記録的豪雪で様々な被害が出ているようです。
関東地方は雪こそ降りませんが、ここ数日は寒さが厳しいです。
特に今日は北風が強く、買い物に行くとき自転車がなかなか
前に進んでくれませんでした。

さて、冬至といえばみなさんカボチャは食べましたか? 
柚子湯には入りましたか? 私は両方やってきましたよ。

そして、そんな冬至の日に──お待たせしました。

tuyokiss1.jpg


「つよきす番外編~なごみのクリスマス~」

いよいよ本日発売です。


続きを読む

イジワルな天使よ 世界を笑え!

さて×4。
いつもならここで、もう一篇予告編をご紹介するところなのですが、
今回、私が担当しましたのは昨日までの三篇+インターミッション
(中味は読んでのお楽しみ)なのです。


残り一篇は、ゲストライターとして御門 智(みかどさとし)さんを
お招きして、番外編の特別篇を書いていただきました。
ヒロインは驚くなかれ……

続きを読む

クリスマスキャロルの頃には

さてさてさて、まだまだ続く
「つよきす番外編~なごみのクリスマス~」
勝手に予告編シリーズ第三弾です。

今回も、読む前にひとつお約束を。
#ネタバレに関しては配慮して書くつもりですが、お楽しみは
#出来るだけ取っておきたいという方は、ここから先は
#読み進まないようよろしくお願いします。

というわけで、今回はこのお話の予告編を……。

続きを読む

Shall We Dance?

さてさて、今日も行きます。
「つよきす番外編~なごみのクリスマス~」
勝手に予告編シリーズ第二弾です。

例によってお約束を。
#ネタバレに関しては配慮して書くつもりですが、お楽しみは
#出来るだけ取っておきたいという方は、ここから先は
#読み進まないようよろしくお願いします。

では、いざ出陣──っ♪

続きを読む

ジャングル日和

さて、佐々宮今年最後のお仕事
「つよきす番外編~なごみのクリスマス~」が
いよいよ今週22日にソフトガレージから発売になります。
発売を楽しみに待って下さっている方も多いことでしょう。

そこで今回も、勝手に予告編シリーズをやりたいと思います。
例によってネタバレに関しては配慮して書くつもりですが、
お楽しみは出来るだけ取っておきたいという方は、ここから先は
読み進まないようよろしくお願いします。

──では、早速参りましょうか。

続きを読む

乙女のワルツ

今日は鉄乙女さんのお誕生日です。
おめでとうございます。

otometati.jpg

(C)きゃんでぃそふと 禁無断転載
「私の誕生日を忘れていないとは、なかなかいい心構えだな」
(ふう……どうにかごまかせたかな。何せ更新したのは下の時刻だもんな)
「何か言ったか?」
(いいえ、気のせいですって)

「ところで、12/22にソフトガレージから発売になる
『つよきす番外編 なごみのクリスマス』についてだが……」

続きを読む

いつかのメリークリスマス

……というわけで、お待たせしました。
いよいよ発表できます。

続きを読む

ん? バナナのななばん

「お姉ちゃん祭り2005」の公式サイトを拝見して気付いたことがあります。

ウチのblogにはバナーがない。

まあ、普通はblogではバナーは作らないのかもしれませんが。
でもまあせっかくの機会なので、急ごしらえではありますが
バナーを作りました。

bnr01.gif


枯れ木も山の何とやらと申しますので、もしお使いになりたい
という方がおられましたら、自由にお使いください。
ただしFC2ではファイルから直接リンクは出来ないようですので
上記画像を「お持ち帰り」のうえ、ご使用ください。
またご使用の際には、原則としてリサイズ以外の改変はご遠慮
いただきますよう、よろしくお願いします。

SHOUT TO THE TOP!

大変長らくお待たせしました。
ドラマCD「姉、ちゃんとしようよっ!2」発売記念
要芽お姉様の罵倒ボイス人気投票の結果発表です。
応募総数…………5通!orz
(コメント4票+メール1票)
応募してくださった5人の勇者(笑)のみなさんに心から感謝します。
ありがとうございました。

というわけで、いよいよ結果発表です……!

続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。