スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shadow In The Dark

その愛らしい姿に、ついカッとなってもらってしまった。
もらったはいいが使う場所がないので、ちょっと反省している。

続きを読む

スポンサーサイト

ツンドラ・バード

名前に釣られて、ついカッとなって買ってしまった。
中味は悪くなかった。
今でも反省していない。

続きを読む

宇宙は大ヘンだ!

名前に釣られて、ついカッとなって買ってしまった。
味は悪くなかった。
今でも反省していない。


続きを読む

乙女の携帯電話の秘密

といっても「つよきす」の乙女さんではないですよ。
今日のタイトルは「w(ダブルユー)」の曲からです。


以前一度書いた話なのですが、改めてご紹介を。

このblog、実は携帯からも見ることが出来るってご存知でしたか?

http://sasamiya.blog5.fc2.com/?m

のように、URLのあとに/?mと加えてアクセスすると携帯用の
サイトに接続できます。
キャリアや機種によって見え方は違うようですが、とりあえず
私が使っているツーカーの携帯からはテキストだけは読める
ようになっています。

さあ、これであなたも外出先からでも「どるちぇび」をチェキよ!(笑)

おでこにキッス

久しぶりに、仕事やblog以外で短いお話を書きました。

続きを読む

雨の連絡船

夏休みの宿題がもうひとつ残っておりました。

【業務連絡】
以前キリ番プレゼントで5000、5555、8888を
それぞれ獲得したと申請してくださったみなさん
(お名前はシークレットということでお許しを)
お手数ですがこのエントリーにコメントをつける形で
以下の項目についてお知らせください。

・記念品をお送りする住所、及びお名前
・「姉しょ」もしくは「つよきす」で好きなキャラクター(一名)

なお、お送りいただいた情報は今回の発送のみに
使用するものであり、今後別の目的に転用および
他者に情報を開示することはありません。

また、どうしても住所や本名を開示したくないと
いう方は、お手数ですがご相談ください。

当然ですが投稿時には「Secret:□管理者にだけ表示」欄を
チェックして他の方に内容を見られないようにしてくださいね。

記念品の発送は11月中旬を予定しています。
発送手続きが終了しましたら、このblogでご報告します。

Cafe de 鬼 (顔と科学)


以前ご紹介した「メカ高嶺」フィギュアがもう一度みたい
というリクエストがありましたので、改めてご紹介します。

134_3458.jpg


8月に東京ビッグサイトで開催された「ワンダーフェスティバル
2005 summer」に出展されたディーラー「M'sコレクション」さん
製作のメカ高嶺の完成品フィギュアです。
私は所用で当日会場に行けず、友人に買って来てもらいました。
改めて間近で見ると、良い意味でのチープ感というかやっつけ感が
妙にリアリティを醸し出していて、素晴らしいですね。

ちなみにワンフェス当日、きゃんでぃそふとのタカヒロさんも
会場にいらしていたそうですが、このフィギュアは買えなかったそうです。

夏だ! 祭りだ! スク水だ!

さてさて。
8/26はいつもお世話になっているきゃんでぃそふとさんの新作
「つよきす」と私が脚本を書いたドラマCD「姉、ちゃんと
しようよっ!2」の発売日だったわけですが、実は私にとっては
もうひとつ大切なことがあった日でもありました。

それは……。

続きを読む

ボサノバ父さん

さて、夏の思い出はまだ続きます。
8/26はきゃんでぃそふと期待の新作「つよきす」が発売されました。
その後のブレイクはみなさんご存知の通り。この週に発売された
美少女ゲームの売り上げでは2位にトリプルスコア近くの差をつけて
堂々の第一位にランクされました。
そしてその裏でひっそりと(笑)私が脚本を担当しました
ドラマCD「姉、ちゃんとしようよっ! 2」が発売されました。
dcdj.jpg


ご購入いただいたみなさん、ありがとうございます。
なかなか店頭で見つからないというご意見もいただきました。
今回のCDはちょっと販売ルートが特殊なので、購入できるお店が
限られてしまっていたかもしれません。ごめんなさい。
CDショップより美少女ゲームの販売店の方が比較的入手しやすい
そうですので、まだ購入されていないという方は探してみてください。

さて、大変申し訳ないのですがここから先はネタバレを多く
含みますので、既にお聞きになった方のみお進みください。


続きを読む

夏の思い出

blogの更新をお休みしている間にもいろいろなことがありました。
今日からしばらくは、そのフォローを書いていきます。

まずは8/14(日曜日)東京有明の東京ビッグサイトで開催された
コミックマーケット68で開催しました突発イベント
「ちるだと夏コミ会場で会おう!」についてのご報告です。

続きを読む

ただいま


restart.jpg



えーと。

恥ずかしながら、帰って来ちゃいました。

続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
07 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。