スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンキーに警告

(1ヶ月半遅れで)あけましておめでとうございます!!



……いやいや、みなさんの言いたいことはわかります。
何回このパターンをやるつもりだと。
前回更新から4ヶ月以上、何をやっていたのかと問い詰めたくなるのもごもっとも。
決してサボっていたわけではないのですよ。

「あねよめコンチェルト」発売直後からおかげさまでお仕事が続いたのですが、
その間に体調を崩すわ、身内にちょっとしたトラブルがあったり。
結局、昨年末までに終わらせるお約束だったお仕事がようやく先日終わりまして
こうして久しぶりの更新となりました。

改めまして昨年9月発売の「あねよめコンチェルト」ご購入、プレイしていただいた
全国の諸弟に篤く御礼申し上げます。ありがとうございました。
「2年目のジンクス」ならぬ「2作目のプレッシャー」と戦いつつ、前作をプレイして
いただいた方にもご新規さんにも楽しんでいただける作品を目指しましたが、いかがでしたか。
花菱四姉妹はもちろん、みなも先輩やマリア&シルヴィ姉妹も皆様に愛されるお姉ちゃんと
して末永く心に留め置いていただけたのなら、スタッフの末席として存外の喜びです。

なお、ダウンロード版の販売も始まっております。できるだけひっそり楽しみたい方や
タブレットPCでプレイしたい方にオススメです。
詳細はCandySoftさんこちらのページをご参照くださいませ。
引き続きお姉ちゃんたちをよろしくお願いします。

もうひとつ、前作「あねよめカルテットのOVA(販売元:メリージェーン)ですが、
下巻「甘やかしお姉ちゃんといたずら好きお姉ちゃん」の発売が3月25日となりました。
上巻の「キャリアウーマンな姉と引きこもりメイド姉」を拝見しましたが、ゲームとは
また違ったアプローチで、ゆり姉とさおり姉の魅力を引き出してくださいました。
下巻も絵コンテを既に拝読させていただきましたが、期待してもらってよいかと。
アニメで楽しむ、もうひとつの「あねよめ」ワールドをどうぞお楽しみに!

年末から年明けにかけて参加した作品に関しては、メーカーさんからのリリースがありましたら
当ブログでもお知らせします。
姉モノが2年続きましたので、久しぶりにちょっと違った傾向の作品を描けて面白かったです。


続きを読む

スポンサーサイト

【アンケート】修学旅行の想い出教えてください

突然ではありますが、当ブログをご覧の皆様にちょっとしたアンケートのお願いです。

中高生の時に京都・奈良へ修学旅行に行かれた方へ質問です
・行った場所(できれば日程・コースも)

(例)一泊二日/初日・京都駅→梅小路公園→太秦映画村→京都タワー  

・旅行中の忘れられない想い出・エピソード
(例)枕投げに熱中しすぎて宿が崩壊した。先斗町でひと晩豪遊した

……など、お聞かせいただけないでしょうか。
次回作(?)の参考資料として、広く実例を求めております。
よろしければ、このエントリへのコメントとして投稿してください。
ご協力お願いします。

……取材旅行に行きたいなぁ。

Schranz Shot -シュランツ・ショット-

「穢翼のユースティア 黒き羽」好評発売中です。

穢翼のユースティア 黒き羽穢翼のユースティア 黒き羽
(2011/11/22)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る


今回は非常に濃密な内容をぎゅぎゅっと一冊にまとめたため、ハーヴェストノベルズで
使えるページ数の上限ギリギリでした。このため、私の著作では必ず収録されている
あとがきを入れることができませんでした。
せっかく今まで書き続けてきたのに、今回だけおやすみというのはちょっと寂しいなぁ
と思いまして、このブログにていつもよりちょっと長めのあとがきのようなものを
掲載させていただきます。

基本的に原作「穢翼のユースティア」ならびに「穢翼のユースティア 黒き羽」の
読者の方に向けた内容ですが、あまり派手なネタバレはしていないつもりですので
未読の方でも問題ないと思います。
それでは、こちらをどうぞ。







続きを読む

"I Love You!" を翼にして

めでたく本日、私が書かせていただいた新刊2作が同時発売となりました。
2作品同時発売はドラマCD「姉しょ」とPCゲーム「すくみず2」以来・・・・・だったかな?

穢翼のユースティア 黒き羽穢翼のユースティア 黒き羽
(2011/11/22)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る


まずは「穢翼のユースティア 黒き羽」。
この春発売されたオーガストさんの同名人気ゲームのノヴェライズです。
第一巻となる今回は、主人公カイムと物語のメインヒロインであるティアとの出会い
そして「羽狩り」の女隊長フィオネとの交流を描きます。
考えてみると連続したストーリーのシリーズを三巻以上書くのも、また笑いの要素が
ほとんどないシリアス一辺倒のノベルズを書くのもライター生活で初めてのことで、
かなりとまどうことや苦労も多いのですが、逆にこういった機会も滅多にないこと
ですし、全力で取り組んでおります。
今回は編集T氏が力を入れて下さったので、装丁もやたら凝ってますので、そこも
見所ですよ。
さらに恒例となっている原作ゲームのキャラクターデザイン&原画
べっかんこうさん直筆の各話ヒロインのサイン色紙が当たるキャンペーンも実施します!
こいつはかなり貴重な品ですよ。つーか私も欲しいくらいです!(笑)
詳しくは商品の帯に書かれている応募要領をご覧下さい。
諸事情で来春までほぼ月刊ペースでの刊行になると思いますが、お付き合い
いただければと思います。

なお、今回はページ数の関係であとがきを書く余裕がありませんでした。
そこで当ブログでweb版あとがき(非公式)を順次公開していく予定となっております。
第一巻に関しては12月初旬に公開予定です。どうぞお楽しみに。

【Amazon限定 朗読CD付き】Swing out Sisters プレミアムパッケージ vol.1 オリジナルアニメBlu-ray&ノベル付き【Amazon限定 朗読CD付き】Swing out Sisters プレミアムパッケージ vol.1 オリジナルアニメBlu-ray&ノベル付き
(2011/11/25)
東雲 太郎

商品詳細を見る


そして東雲太郎先生の名作「SwingOutSisters」。
こちらはまだ現物を落掌しておりませんので詳細はまた改めてご報告しますが
東雲先生の原作には熱心なファンも多いので、私の書いたノベル版の評価が気になります。
ひとつネタバレしますと、私のキャリアの中でおそらく初めてのショタモノが一篇収録されて
おりまして、こちらはその筋の方々にはどう受け入れられるのか戦々恐々と言ったところです(苦笑)
メインのアニメーションも評判がいいようです。どうぞよろしくお願いします。

それにしても、自分の関わった新作が同日発売と言うのも嬉しいと言うか
ありがたいというか面映いというか。
それぞれどんな感じで書店に並んでいるか、秋葉原の視察に行きたいのですが
残念ながら既に「年末進行」が始まっておりまして、その時間もありません(涙) 
誰か代わりに見てきて!


続きを読む

重いつばさ

季節は晩秋だというのにまだ温かい日が続きますね。
寒暖の差が激しいと着る物にも困ってしまいます。

さて、先日「ちるだ祭」第一弾として「Swing Out Sisters」を発表した
ばかりですが、早くも第二弾を公開の運びとなりました。
「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle」シリーズでもお世話になった
AUGUSTさんの今春発売の大ヒットゲーム「穢翼のユースティア」
ノヴェライズシリーズを私、佐々宮ちるだが執筆させていただくことになりました。

穢翼のユースティア 黒き羽穢翼のユースティア 黒き羽
(2011/11/22)
佐々宮ちるだ

商品詳細を見る


これまでのAUGUST作品とは一線を画する意欲作となった本作。
私個人としても非常に好きな雰囲気のある作品ですので、今回執筆できることは
大変うれしく思います。原作をプレイしていない方にもわかりやすく、そして原作を
プレイした方にも存分に楽しんでいただき、またゲームを立ち上げたくなるノヴェル
シリーズになるよう、ただいま鋭意執筆作業中です。

大河ドラマの幕開けとなる第1巻は主人公カイムとタイトルヒロイン、ティアとの
出会い、そして「羽狩り」の女隊長・フィオネとの交流を軸に描きます。
各ヒロインルートが連なってひとつの壮大なストーリーを描く本作。当然続巻も
連続刊行が予定されております。長丁場になりますが、よろしければ最後まで
お付き合い下さい。よろしくお願いします!

********************************************************************
年末のコミックマーケットですが、今回は見事落選しました。
「穢翼のユースティア」の執筆作業の真っ只中ですので、出たとしても
ほとんど何も作れない状況には違いないので、この冬はおとなしく一般参加です。
ひょっとすると何かフライヤーくらいは作るかもしれませんので、
詳細はまた改めて当ブログとツイッターで告知させていただきます。
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。