

■INFORMATION■

※この記事は常にトップに掲載されます
 最新のエントリーはひとつ下からご覧ください。
 プロフィールはこちらです。
(Last Modified 20170104)

******************************************************
♥最新作♥
「白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブ♡エッチな入院生活~」
Candy Softから大好評発売中!!

白衣の天使 応援バナー

Candy Softさんの新作にまたも参加させていただきました!
 今回はタイトルにもあるとおり白衣の天使なお姉さんたちと
 ラブラブ♥エッチな入院生活を送るADVゲームです。
 天然系のほんわかお姉さん、ちょいヤンキー系の強気お姉さん、
 マッドな女医さん、そしてリハビリ担当の元気印のお姉さん、
 あなたはどのお姉さんとラブラブエッチな日々を送りたい?
 体験版も公開開始! 詳しくは公式サイトをご覧ください!

よろしくお願いします!
******************************************************
田辺組(Team TANABE)さんの新作
「おいしゃさんレイパー2」のシナリオ(一部)担当しました。
エロいお医者さんになって患者の女の子にあんなコトやこんなコトしちゃうゲームです。
よろしくお願いします。(※リンク先18禁注意)
http://tanabe.mediaf.jp/oisyasan2/
******************************************************
「あねよめコンチェルト」
Candy Soft から好評発売中!
(18歳未満購入不可)
あねよめコンチェルト 応援バナー
全国の弟たちのハートを射貫いた「あねよめカルテット」から1年……あのお姉ちゃんたちが帰ってきます!
しかも新たなおねえちゃんふたりを追加して、さらに姉成分増量です!
まだ「あねよめカルテット」をプレイされていない方には、前作を同梱した特別版も同時発売!
7人のお姉ちゃんたちとのめくるめくラブ・コンチェルトをどうぞお楽しみに!
DL版の発売も始まっております。詳しくはこちらをご覧ください。
******************************************************
「あねよめカルテット」OVA化決定!!
上巻「キャリアウーマンな姉と引きこもりメイド姉」
下巻「甘やかし系お姉ちゃんといたずら好きお姉ちゃん」
メリー・ジェーンより好評発売中!
「あねよめカルテット」がOVA(全2巻)としてリリースされました!
発売元はアダルトアニメの気鋭、メリー・ジェーンさん。
上巻はタイトル通り由梨奈と桜織がに続いて下巻は桃音と杏がメインヒロインです。
CVはもちろんゲームと同じ! ゲームとはまた違った「あねよめ」ワールドですよ!
******************************************************
あねよめカルテット
candysoftから絶賛発売中!
(18歳未満購入不可)
パッケージ01

「姉しょ」「つよきす」でお世話になったあのcandy softさんで
しかも、バリバリの姉ゲー
のシナリオに参加させていただきました!
ついに姉ゲーのシナリオをかけるという喜びと、プレッシャーの中で
がんばりました!
原画には目下人気急上昇中の漫画家Hisasiさんと「かみデレ」などで
知られる綾瀬はづきさん
お姉ちゃんに甘えて、叱ってもらって、慰めてもらって、そして一緒に笑う
素敵なゲームになりました。
詳しいことは公式サイトもチェックしてくださいね!
******************************************************
★過去に執筆したオリジナルノベルはこちらを、ゲームノベライズはこちらをご覧ください。



ROCK'N'ROLLお年玉


ane_taile_convert_20140102203128.jpg
あけましておめでとうございます
旧年中のご愛顧ありがとうございました
本年も倍旧のご贔屓の程よろしくお願い申し上げますとともに
皆様の益々の発展を心よりお祈り申し上げます
           
                  2014年1月 佐々宮ちるだ



続きを読む

この世でいちばん、お正月が好き

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました
おかげさまで年間六冊という、自分のキャリアでも
最高のペースで新刊を上梓できました
拙作をご愛読戴いた皆様に篤く御礼申し上げますとともに
本年もどうぞ変わらぬご愛顧をよろしくお願い申し上げます

************************************************
まずは昨年末開催のコミックマーケット83におきまして
暮れのお忙しい中当サークルにお越しいただいた皆様に
改めて心より篤く御礼申し上げます。ありがとうございました。
c83.jpg
↑当日のスペースの様子。既刊ととともにフルカラーフライヤーを頒布しました。

当日は「穢翼のユースティア」番外編のお試し版という窮余の
コピー誌一種類のみの頒布でしたが、おかげさまで持ち込み分は
ほぼ完売となりました。ありがとうございます。

ちなみにブログで告知しました「『まほねーず☆とらいあんぐる』は
ワシが育てた」キャンペーン
ですが、チャレンジされたのはたった
1名だけでした。やっぱり恥ずかしかったんでしょうか(苦笑)

次回参加イベントでは、今回頒布した予告編の完成版をお届けできるよう
がんばります。
まずはどなたか挿絵を描いてくださる方を探さないと。

*********************************************************
さて、もうひとつ緊急告知です。
新年恒例イベント「賀詞交換会チャット」を久しぶりに開催します。
冬休みももうすぐ終ってしまいますが、土曜日の夜にちょっと息抜きで
楽しみましょう。姉クラスタのみなさん、オーガストクラスタのみなさん、
もちろん一見さんも大歓迎です。「まほねーず☆とらいあんぐる」や
「穢翼のユースティア」についての質問にも、出来るだけお答えできればと
思っております。

開催日時:1月5日(土)22時~(2時間程度)
チャットルームのURLは開催当日、当ブログとツイッターで発表します。


みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

【追記】
無事終了しました。
参加された皆様、夜遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました

I'm here

この度の未曾有の天災に際し、
罹災された皆様に心よりお見舞い申し上げます



ええと、佐々宮ちるだ、無事です。

地震発生当時、私は自宅の二階におりました。
この数日ほど関東地方でも小さな地震が続いておりましたので、最初は
「あ、揺れてる」くらいの感覚でしたが、すぐに尋常ではない大きな
揺れが来て、慌てて眼の前の書棚を支えました。
その後、部屋全体がシェイカーの中に放り込まれたような激しい横揺れに
部屋の中の頭より高い位置の本やフィギュア、それにビデオテープが
ガラガラと音を立てて崩れ落ちてきました。
私の人生の中でも経験したことのない巨大な地震が今、起きていると
思いました。

大きな揺れが収まるまで約1分半くらいだったでしょうか。
床やベッドの上に見るも無残に散乱したモノたちを前にしばし呆然と
しながらも、地層のように積み重なった本とビデオテープを踏み越え、
掻き分けて部屋の外に出て同居している両親の無事を確認しました。
父は庭で庭いじりをしており、母は買い物で外出中でしたが、30分ほど
して徒歩で帰宅してホッとしました。

地震から二日経った今も余震や二次災害の情報が夜通しテレビから
流れてきて、胸が痛みます。
罹災地域にお住まいの方はさすがにこのブログを見ている余裕はないと
思いますが、親類や友人が彼の地にいらっしゃるみなさんは非常に不安
だろうと思います。
こういう時、漫画家さんやイラストレイターさんは絵を描いて、
音楽家の方たちは歌や演奏で励ますことができます。
では私のような拙いよろす文章書きはどうしようかと考えた時、
やはりこうしてテキストを書くことで自分の気持ちを表現すること
だと思いました。


こんなしょーもないモノカキでも、ありがたいことに読者さんは全国に
いらっしゃいます。もしかしたらその中には今回罹災された地域に
お住まいの方もいらっしゃるかもしれない。

罹災されたみなさん。
おそらく貴方の人生で一番つらく厳しい、不安な時間を
過ごしていることと思います。
でも、どうか気を強く持ってください。
今、日本中の──いえ、世界中の人たちがみなさんの無事を祈り、
昼夜を問わずあらゆる手を尽くしています。
貴方と私たちは繋がっています。
明けない夜はなく、止まない雨はないのです。負けないで。


罹災された地域に家族や親戚、友人知人がいらっしゃるみなさん。
色々とままならず心乱れている方も多いかと思いますが、
まずは深呼吸をして落ち着いて。
こういう時こそ"cool head,Warm Heart"ですよ。
みなさんの真摯な想いは必ずや彼の地に届きます。信じましょう。
そして、彼の地から声が帰ってきたら、貴方のできる方法で
励ましてあげてください。そしてきっとまた会おうと約束してください。
未曾有の大災害に直面した人々の心は我々の想像以上に疲弊しています。


そして、罹災地域に親戚も友人もいないという貴方。
「どうせ自分には関係ないや」とは思わないでくださいね。
我々はいつ、あのテレビに映される罹災者の方々と同じ立場になるか
わからないのですから。
どうか、どうかお願いです。
どんなささやかなことでもかまいません。
貴方にできる方法で彼の地の人々の力になってあげてください。
あくまで、貴方にできることでいいんです。
本格的に私たちが力をあわせて彼の地の人々を物心ともども助ける機会は
この先きっと来ます。
だからその時まで余力を貯めておくためにも、今は自分の手の届く範囲の
ことをしましょう。
だいじょうぶ、今の貴方にできることはたくさんあるはずですから。


最後に。
私の大好きな菅野よう子さんが、今回の震災に際してメッセージソングを
YOUTUBEにアップされています。
この歌をみなさんにもお届けします。
この声と想いが、すべての人に届きますように。
                        



モノノケダンス

なんと2010年も残すところあと6週間で終わっちゃいますよ!
どどド、どーしましょ!?

というわけで、まずは取り急ぎご報告。
今年も年末12/29~31に東京ビッグサイトで開催される
コミックマーケット79ですが、私のサークル「scum party」は──

見事落選しましたっ!! orz

いやはや、コミケにおけるサークル当選確率から鑑みればそろそろ
順番が周ってくる頃だろうと覚悟はしていたのですが、いざ実際に
落選通知が手元に届いてみるとガッカリですね。
特に今回は前回もご報告した初の書き下ろしオリジナル作品の宣伝も
したかったのですが、こればっかりはどうしようもありません。

てなてなわけで、この冬は久しぶりに三日間とも一般参加になります。
あの吹きっ晒しの東駐車場に三日間も朝から並ぶと考えると、今から
戦々恐々なんですが……というより、例によってコミケまでに
きちんと仕事納め出来ているのかがまず心配です(冷汗三斗)
あ、お声をかけていただければ諸々お手伝いはさせていただきますよ!

本人のサークルは出ませんが、お世話に就っている某サークルさんで
ちょろっと原稿を書かせていただく予定になっております。
こちらも詳細が発表になりましたら改めてご報告させていただきます。

それで、佐々宮ちるだ初の書き下ろしオリジナルライトノベルですが、
実は、まだ、書いているのです(涙)
とにかく少しでも面白いものを! ということで推敲に推敲を重ねて
目下最後の追い込みの真っ最中です。
気になるタイトルや発売日などに関しては、正式発表までもうちょろっと
だけお待ち下さい!(c)松平瞳子。

////////////////////////////////////////////////////////////////
さてさて。
今回はもうひとつ宣伝させてください。
私が以前から大変お世話になっている方が、このたび初めてのコミックスを
出版されることになりました!
「ものミコ」原作:猪原賽 作画;ゆみまる
      発売元;廣済堂あかつき出版
ものミコものミコ
(2010/11/20)
猪原 賽

商品詳細を見る


作画担当のゆみまるさんにはン年前、同じ会社でアルバイトをして以来
ずっとお世話になっておりまして、その昔佐々宮が世を忍ぶ仮の名前で
漫画を描いていた頃は同人誌に寄稿していただいたりしておりました。
その後紆余曲折・波乱万丈の末に、今回目出度く初コミックス発売と
相成りましたワケなのです。
原作は週刊少年チャンピオン連載の「悪徒─ACT─」などの原作で知られる
猪原賽さん。
表紙を見ていただければおわかりのとおり、キュートなおんにゃのこが
大活躍のラブありオカルトありアクションありのストーリー。
旧知の身贔屓を抜きにしても、本当に面白い作品です。
こちらの版元さんとしては初めて出版するコミックスということで、
一般の本屋さんへの配本が極端に少ないこともありますので、書店で
みつからないぞコンニャロー! という方はぜひぜひamazonさんや
各種書籍通販サイトでお買い求めいただけますと、非常にありがたいです。
ゆみまるさんは相方さんと「HighLong」というサークルでコミケや
コミティアにも出展されていますので、気になる方はぜひぜひblogの方も
チェキしてくださいませ。

つーことでしっかと宣伝しておきましたよ、ゆみまるさん!(笑)
白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
