

天使が見る夢

このブログはワタシ、リス子様が乗っ取ったでしゅ!!!

hakui-tw-risuko-mini.jpg

……ふっふっふ、驚いたでしゅか愚民のみなしゃん。
今日からこのブログはこのすーぱーAI搭載のぷりちーケア・アニモロイド
リス子しゃまのモノになったんでしゅ。
半年以上も放置しているダメライターはクビでしゅ、馘!

というわけで、改めて自己紹介するでしゅ。
ハナビシ・メディテック社製
介護医療用自律・学習型AI搭載愛玩動物型ロボット
RX-788R・開発コードネーム「リッピー」
でしゅ。
アホな主人公、怜しゃんに「リス子」なんて勝手に名前を付けられて
しまいましたが、正式名称は「リッピー」なのでしゅ。ここ、試験にでましゅよ?

ワタシは将来の医療介護サービスのトータルサポートを目指して
開発されたロボットなのでしゅ。しかし、患者のみなしゃんに精神的な
癒やしを提供するため、外見はホンモノのリスそっくりなのでしゅ。
なぜリスなのかというと、プロデューサーしゃんのプッシュがあったからでしゅ。

ワタシのお仕事は患者しゃんの日々の入院生活のケアでしゅ。
このフサフサシッポに着いているセンサーで体温や脈拍を感知したり、
お話相手になってあげたり、時にはシモのお世話までするのでしゅ。

ワタシは最先端技術のカタマリなので、これからいっぱい現場で経験を積んで
様々な医療現場のデータを収集、解析して次の世代のケア・アニモロイドたちの
お手本になるため、怜しゃんの入院した病院に特別に試験配属されたのでしゅ。
時々想定外にバグったり、怜しゃんや成田しゃんからひどい扱いを受けましゅが、
デリケートなメカなんでしゅから、もっとやさしくして欲しいでしゅ。

ちなみにワタシがひどい仕打ちを受けるたびにいろいろ叫びましゅが、
これにはある共通性があるのでしゅ。本来ならプロデューサーしゃんに
「そこまでこだわらなくても……」と言われたのを、佐々宮ちるだが
「いや、私が全部チェックします!」といって無理やり通したネタらしいので、
みなしゃんもよ~くチェックして元ネタを考えて欲しいでしゅ。

そうそう、ワタシのデザインをしてくだしゃったのは「あねよめ」シリーズでも
ネコやペンギンのをデザインしてくだしゃった綾瀨はづきしゃん。
声は八尋まみしゃんが担当してましゅよ。こんならぶりーな容姿と声で
プレイヤーのみなしゃんもメロメロにしちゃうでしゅ。
ゲームを楽しみに待っててほしいでしゅ。













































……おっと。
熱弁を奮っていたら、いつの間にか日付が変わってしまいましたね。
というわけで──

「白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブ♥エッチな入院生活」
(Candy Soft)
本日発売でしゅ!!!!


「ラブラブ♥エッチ」のタイトルに偽り無しの楽しいゲームに仕上がってましゅよ。
コレさえあれば、クリぼっちもひとりお正月も怖くないでしゅ!
全国のさびしい青少年のみなしゃん、どうぞよろしくお願いするでしゅ。ペコリ。


REHABILITATION

「白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブ♥エッチな入院生活~」
発売まであと2日ですよ!

私、佐々宮もこの業界の端っこに棲息して長いですが、それでもやっぱり
発売日直前のドキドキ、ソワソワ、そして(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル は
いつまで経っても変わりません。
ユーザーのみなさんに受け入れてもらえるかな? 笑ってもらえるかな?
エロいって思ってもらえるかな? ちょっとホロっとしてもらえるかな? 
と、あれこれ頭に過ぎり、本当に心臓に悪いのです。
発売日が過ぎると、少しは気が楽になるのですが。

さて、本日もブログ更新です。
今回はメインヒロインの残りふたり。女医&療法士コンビを紹介しましょう。





続きを読む

哀愁の白衣

「白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブ♥エッチな入院生活~」
(Candy Soft)
発売まであと3日です!


あっという間に発売日が目前に近づいて参りました。
みなさん、ご予約はお済みですか?
発売日が今年最後の「エロゲの日」ということで
他社さんからも数多くの作品が発売されるだけあって
いろいろ大変ですがナース好きや年上のお姉さんに
甘えてみたいみなさんにはきっとご満足いただける
一本になっておりますので、どうぞよろしくお願いします。
全姉連さんにスルーされても、負けないモン!(笑)

というわけで発売日まで、微力ながら駆け込み宣伝活動を
当ブログで実施したいと思います。
まずは四人のヒロインの中から、ナースなふたりを
ピックアップしてご紹介しましょう。

続きを読む

偶然天使

「白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブ♥エッチな入院生活~」
(Candy Soft 12月22日発売)マスターアップしました!

白衣の天使 応援バナー

お待たせしました! Candy Softさんの新作
「白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブ♥エッチな入院生活~」
無事マスターアップしました。12月22日発売です!

今回もいろいろと大変でしたが、何はともあれ笑いとエロにちょっぴり
ほっこりするストーリーを、スタッフやライター各位のご協力、ご尽力の元
作ることが出来たと思います。
「今さら病院モノ?」と仰る方も多いと思いますが、成人向けネタとして
やり尽くされた感があるからこそ、あえて一周回って新たな面白さというモノも
あるかと思います。
なんだかんだ言って、みなさんナースとか女医さん、お好きでしょ?(笑)

今回は「あねよめ」シリーズのように姉要素は前面には出ておりませんが
そこはそれ、私が担当したパートではいろいろと姉要素を用意しております。
何より年上のお姉さんに甘やかされたい、エロいことしたい、されたい!
という趣味の皆々様には楽しんでいただけるのではないかと。
もうちょっと発売が早ければ、今年の全日本姉大賞にもエントリーできたの
ですが……その辺は来年度、投票の時期が来たら再アピールしましょうかね。

公式サイトではゲームの導入部がたっぷり遊べる体験版や発売日に向けての
カウントダウンヴォイスの公開も始まっております。
年末、何かと物入りの時期ではありますし、発売日が年内最後のエロゲの日
ということでライバル作品も多いのですが(アレとか)どうぞよろしくお願いします。

次回更新では、登場するヒロインたちについて私なりに解説していこうと思います。
どうぞお楽しみに!

いつか天使になれる

前回の夏コミ直前以来、3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。
季節ごとの更新になってしまい、楽しみにされているみなさんには申し訳ありません m(_ _)m

まずは夏コミで当サークルに足を運んでいただいたみなさん、
お暑い中わざわざありがとうございました。
久しぶりに用意した新刊はまったく売れませんでしたが(涙)
数年ぶりのサークル参加は楽しかったです。
お昼過ぎからあちこちへ挨拶回りに出ていたために、時間的に
お目にかかることができなかったみなさん、ごめんなさい。
今回の冬コミはおやすみしますが、来年の夏コミは仕事の状況と
懐具合を勘案して、出展するかどうか決めたいと思います。
サークル参加できましたら、またよろしくお願いします!

さて、前回の更新で夏コミの後に新作の情報が解禁されます!
と予告してからずいぶんと間が空いてしまいましたが、
無事公開となりましたので、ご報告します。

Candy Soft「白衣の天使はお世話好き! ~ラブラブ♥エッチな入院生活~」
12月22日 発売予定!

白衣の天使 応援バナー

こちらのタイトルにシナリオライターとして参加しております。
宣伝などでは私の名前が最初にありますが、メインライターという
わけではなく、あくまでディレクターさんと各ライターさんの媒ち役
くらいの仕事だと思っていただければよいかと。

Candy Softさんとのお仕事もこれで3作目連続となります。
今回も「あねよめ」シリーズのマイルドセブンスターさんプロデュース&
ディレクションです。
ゲームの方は看護師さんとのイチャイチャラブラブでエロエロな入院ライフを
送るADVとなっております。
ある日突然、不慮の交通事故で長期入院を余儀なくされた主人公、怜。
不幸のどん底に突き落とされたかと思いきや、彼の周りにはなぜか
きれいなお姉さんが集まってきて、心身ともども熱い「お世話」を
してくれることに……!? というストーリー。

攻略ヒロイン四人はすべて年上のお姉さん。それぞれ天然ゆるふわ系だったり
強気だったり、妖艶だけどちょっとマッドだったり、明るくノリがよかったりとタイプは様々。
そして彼女たちと交流していくうちに、それぞれが抱える悩みやコンプレックスを
知ることになります。あなたは誰と真剣にお付き合いしたい……!?

姉好き諸弟向けの情報としましては、主人公は姉持ちです!
あと実際にお姉ちゃんというキャラもおりまして、弟のように
かわいがってもらえるイベントも用意しております。
何より年上のお姉さんに甘えたい! という願望を十分に
叶えてくれる展開が用意されております。

ゲームの内容や雰囲気、キャストについては、こちらのオープニングムービーを
ご覧いただくとよくわかると思います。(18禁ゲームですので閲覧注意!)



すでに発売まで一ヶ月を切っておりまして、各種プロモーションも
活発に行われております。
各販売店、ネットショップさんの予約特典も公開中
さらにいよいよ体験版も公開されました。
こちら、体験版といいながらかなりのヴォリュウムです。
年末の物入りの時期ではありますが、確実な入手にはご予約
していただくのがベストですので、どうぞよろしくお願いします!

これから発売まで、当ブログでも微力ながらプロモーションを
していく予定ですので、どうぞお楽しみに!

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
