

ENDLESS SUMMER NUDE

残暑お見舞い申し上げます
暑気払いに、佐々宮ちるだ最新作「お姉ちゃん再起動!」はいかがですか?
おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)
(2013/07/20)
佐々宮 ちるだ、いわさき たかし 他

商品詳細を見る


さて、あっという間に8月になりました。今週末はコミケですね。
今回、私のサークルはまたしても落選しましたので出展はありません。orz
以前ちらっと触れた「まほねーず」完結編をはじめ「穢翼のユースティア」の
サイドストーリー、はたまたオリジナル小説など書きたいものはいろいろあるの
ですが、やはり仕事優先ですので、なかなか追いついていないのが現状です。
楽しみにしてくださる皆様には大変申し訳ないのですが、どうか気長に
お待ちいただければと思います。

私のサークルはお休みですが、今回お世話になった方々のサークル出展情報を
ご紹介しておきましょう。

まず「おねりぶ」でキュート&セクシーなおねえちゃんズを描いてくださった
いわさきたかしさんのサークル「妄想時計」が出展されます。
8/10(土・1日目)西 も-29b 妄想時計
新刊は「とある科学の超電磁砲」の食蜂さん本だそうです。
18禁なので、良い子は見ちゃダメ!(内田真礼さんの声で)

また毎回お世話になっている全姉連さんも、もちろん出展されています。
8/12(月・3日目)東 チ-12b 全姉連
今回も新刊は「全姉連会報 第18号}表紙は「姉ログ」のモヤ姉!
会報では、拙著「おねえちゃん再起動!」もp取り上げてくださっている
そうです。全姉連総裁のレビュウは毎回時に厳しく、時に温かく見守って
くださる、まるでお姉ちゃんみたいで本当にありがたいです。
さて、今回はどんな内容なのか、今からキンチョーしております。

他にも白猫参謀さんのサークル「色天使」(2日目 東 A-57a)
モバマスの楓本、風華チルヲ先生「美彩"d」(1日目 西れ-19a)
「ラブライブ!」本でいろいろやらかしてくださるようです。

東京地方は7月上旬の梅雨明け直後の猛烈な暑さがここ数週間ほど
落ち着いていたのですが、まさにコミケを狙いすましたかのように
再び猛暑となるようです。
コミケに参加される皆様は、くれぐれも暑さ対策をしっかり整えて
参加してくださいね。ムリは禁物。自分だけじゃなく周りの参加者にも
迷惑をかけてしまいますよ。

それでは、コミケに参加される方も、そうでない方も
どうかお元気で、楽しい時間を!



続きを読む


しすたー・うぉーず

「おねえちゃん再起動(リブート)!」好評発売中です!

おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)
(2013/07/20)
佐々宮 ちるだ、いわさき たかし 他

商品詳細を見る


この週末にいち早くご購入いただいた皆様、本当にありがとうございます。

発売日となった7月20日、秋葉原の書店を巡って参りました。
一週間前の茹るような猛暑から一転、この週末の秋葉原は薄曇りで
予想以上に過ごしやすかったです。
その時の模様はまた後日改めてアップさせていただきます。

さて、通販大手amazonnでは同日発売の一迅社文庫の中では6作品中第3位を
キープ、さらに他作品に先駈けて心のこもったレヴュウをアップしていただきました。
また、東京のまんが専門書店「まんが王」さんの小説デイリーチャートでは
初登場は第13位→16位→ランク外と下降したものの、7月21日付ちゃーとでは
な、なんと一気に第3位にジャンプアップ! 同じくウィークリーチャートでも
富士見ファンタジア文庫など大手レーベル作品に淆じって第14位にランクインしました。
本当にありがとうございます。

そして、いつもお世話になっております「全姉連」さんでは発売前・そのして直後と
トピックスとして取り上げていただきました。ありがとうございます。
こちらでも触れていただいておりますが、全姉連総裁には今回の作品のコンセプトを
立ち上げた当初から相談に乗っていただきました。
やはり斯界の第一人者のご意見は大変参考になりました。改めて篤く御礼申し上げます。
さらにTwitterでも連日の宣伝ツイートを多くの方々にリツイートやお気に入りにして
いただきました。これまでにない流れに驚きとまどいながらも、素直にうれしいです。

この流れをより大きなうねりとして、眼に見える形にするにはさらに多くの
みなさんのお力添えが必要不可欠です。どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

続きを読む

WHAT'S UP SISTERS

佐々宮ちるだ最新作
「おねえちゃん再起動(リブート)!」
本日発売です!!

oneechann_cover_small.jpg


いよいよ本日「おねえちゃん再起動!」一迅社文庫から発売です!
実に8ヶ月ぶりの新刊です。まさに私自身にとっても
「再起動(リブート)」となる一冊です。
ようやく、本当にようやくここまで来ました。

ここまで来ると著者としてはもう、あとは開き直るしかありません(笑)
一日も早く、ひとりでも多くの読者諸弟のお手元に届いて、
ひとときでも心から楽しんでいただけることを祈るだけです。
そして「こんなお姉ちゃんがいたらなぁ」「こんな弟になりたいなぁ」
と思っていただけましたら、著者としてこれ以上の喜びはありません。

お姉ちゃんが好きな方も。
お姉ちゃんがほしいという方も。
お姉ちゃんになりたいという方も。
お姉ちゃんには興味ないという方も。
どうぞよろしくお願いします。


あ、amazonさんにもようやく書影が来ましたね。
よかったよかった。
おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)おねえちゃん再起動! (一迅社文庫)
(2013/07/20)
佐々宮 ちるだ、いわさき たかし 他

商品詳細を見る

続きを読む

怪人Jijy面相

【緊急告知】!
TBS(関東地方)で本日(7/18)深夜放送のアニメ
「ローゼンメイデン」第三話のエンドカードを、今回「おねりぶ」の
イラストを描いてくださったいわさきたかしさんが担当されるそうです!
第一話のみつみ美里さん、第二話の大槍葦人さんに続いて担当とは
ゴイスでやんす! まさに「おねりぶ」発売の前祝い!
みなさん是非ご覧くださいませ。



「おねえちゃん再起動!」発売まであと二日となりました。

毎回新刊上梓前のこの時期になってくるとホント胃がキリキリ
痛んで、まともに仕事が手に着きません。
特に今回は新シリーズの初っぱなで、しかも物語の展開上の理由で
あまりおおっぴらにストーリーを事前公開できないというジレンマも
相まって、比喩でなく毎日悶絶しております。

こんな悲惨な佐々宮ちるだ先生(自分で言うな)を救うには、
ひとりでも多くのみなさんに新刊「おねえちゃん再起動!」を
お手にとっていただく以外にありません!(キリッ)
以前から何度となく書いておりますが、競争が激しい現在の
ライトノベル市場において、発売後1週間~10日前後の
売れ行きというのが、作品の運命を大きく左右します。
今回の「おなりぶ」も続刊を見越しての終わり方には
しておりますが、このまま1巻だけ出てお仕舞いという
可能性も非常に大きいのです。

発売後、ネット上の評判を見てから購入を決める方も
いらっしゃると思いますがここはひとつ、お早めの購入を
著者として平に、平にお願いするばかりであります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

と、参院選候補者並みに有権者各位に訴えたところで、
今回も「おねりぶ」の登場人物をご紹介しましょう。

続きを読む

びん感! メカニック

「おねえちゃん再起動!」発売まであと三日となりました。

そういえば今回は特典は付かないのですか? というご質問がありました。
すみません! すっかり告知を忘れておりました。
「まほねーず」の時も毎回お世話になったゲーマーズさんでご購入いただくと
いわさきたかしさん描き下ろしの特製ブロマイドがついてきます!
くわしくはこちらをご覧くださいませ。

それでは、「おねりぶ」の登場人物と参りましょう。

続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
