

約束の橋

maria_icon.pngあけましておめでとうございま~す
manon_icon.pngおい、1月も2/3を過ぎてその挨拶はないだろう。
maria_icon.pngあらら、そうかしら? でもこうしてこのブログにお邪魔するのは今年最初だから、ね?
mahiru_icon.pngあ、その、それより今日はまず、みなさんにお礼を言わないと。
maria_icon.pngそうそう。のんちゃん、
manon_icon.pngまあ、なんだ……昨年末に開催された「日本姉大賞2012」で、私が同率7位に入賞したそうだな。
     私ほどの姉ならもっと上位を狙えたはずだが、まあ、今回はこれでよしとしておく。
     その……投票してくれた全国のおとうとたちに礼を言っておく……あ、ありがとう。
maria_icon.pngんふふっ、のんちゃんったら素直じゃないんだから♪ 嬉しいときはもっと正直に
     「うれしーっ!」とか「おとうと、抱きしめてやるぞーっ!」とか言えば良いのに。
manon_icon.pngう、うるさい、黙れっ。おまえたちも、入賞したじゃないかっ。礼はいいのかっ。
mahiru_icon.pngは、はいっ。わたしとまりあさんはいっしょに24位に入賞してます。
      あ、ありがとうございました……ううっ。
maria_icon.pngあらら? まるちゃん、どうしてそんなにお目々ウルウルさせてるのかしら?
mahiru_icon.pngあ、あの……わたしひとりだけ仲間はずれじゃなくて、「いらん子」じゃなくて
      本当に、本当に良かったです……ぐすんっ。
manon_icon.pngそんなことを気にしていたのか。困った奴だな、おまえは。
maria_icon.pngそうそう。ワタシたちは3人揃ってハルちゃんのおねえちゃんだもん。
     そのことは投票してくださったみなさんももちのろんろん、わかってるわよ。
mahiru_icon.pngは、はい……ありがとうございます。これからもがんばります……ううっ。
      そ、そういえばもうひとつ、重要なお知らせがあります。
manon_icon.pngああ、そうだな。

manon_icon.pngmaria_icon.pngmahiru_icon.png
1月20日
「まほねーず☆とらいあんぐる」
発売一周年を迎えました!
応援してくださった読者の皆様に
改めて御礼申し上げます。


mahiru_icon.pngあ、あの、たしかに「まほねーず☆とらいあんぐる」の発売日は
      去年の1月20日ですが、今日は、その……1月21日では……。
manon_icon.png何か問題があるというか?
mahiru_icon.pngい、いえ! 何もないです……はうぅぅ。
maria_icon.pngでもでもほ~んと、あっという間の一年だったわね。
mahiru_icon.png発売日直前のドキドキが、今でも忘れられないです。
manon_icon.png全国のおとうとたちの応援のおかげで、毎月数百冊ものラノベが出版される中、
     三冊も出すことが出来た。感謝しなくてはな。
maria_icon.pngそういえば、作者の人は最近何をやってるのかしら? 
mahiru_icon.pngあ、あの、何か「寒いのは嫌い」と言って、冬ごもりをしているらしいです。
manon_icon.pngあいつは……夏にも「暑いのはイヤだ」とかほざいていたな。たるんでいるぞ。
mahiru_icon.pngで、でも、ゴールデンウィークの頃には復帰して、みなさんに新しい作品を
      お届けできると思う。できるんじゃないかな? って話でした……。
maria_icon.png今年は佐々宮ちるだって名前になってからちょうど10年目の節目だし、新しいことに
     いろいろと挑戦していくそうよ。楽しみに待ってましょ。
manon_icon.pngまあ、とはいってもサボリ癖の抜けないヤツだからな。時々は頌めておだてて
     やる気にさせてやらないとダメだな。面倒な奴め。
mahiru_icon.pngというわけでこのブログもしばらく更新が途切れがちになりますが、
      どうか温かい眼で見守っていただけるとうれしいです。
maria_icon.pngうんうん。ワタシたちもしばらくお休みするけれど、忘れちゃイ・ヤ・よ♪
manon_icon.png全国のおとうとたちとは、しばしの別れになるだろう。
     だが、いつかまた必ず、帰ってくる。これは私たち姉とおとうとの約束だ。
     どうかその日まで、息災でいてくれ。では──さらば!


私はみまちゃん

去る11月20日(火)「まほねーず☆とらいあんぐる3」(一迅社文庫)無事発売となりました。
これも応援してくださるみなさんのおかげです。本当にありがとうございます。

まほねーず☆とらいあんぐる3 (一迅社文庫)まほねーず☆とらいあんぐる3 (一迅社文庫)
(2012/11/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る


発売日当日は例によって地元~秋葉原の書店をまほねーずと巡って参りました。
ツイッタークライアントの調子がよくなかったのか、あるいは電波状況が悪かったのか
まほねーずのツイートがほとんどアップされなかったようで、フォローしてくださって
いるみなさんには大変申し訳ありませんでした。
その時の模様は来週辺りに公開する予定ですので、今暫くお待ちくださいませ。

さて、ここから先は「まほ3」のネタバレを含みますので、既に読まれた
(もしくはネタバレを気にしない)方のみお進みくださいませ。






続きを読む

三ツ星カルテット

というわけで、ご無沙汰しております。
トップ記事でも紹介しましたが「まほねーず☆とらいあんぐる」第三巻が
11月20日に発売となります。なると思います。たぶんなるんじゃないかな。
まちょと覚悟はしておけということで。
Maho3_kabe.jpg
まほねーず☆とらいあんぐる3 (一迅社文庫)まほねーず☆とらいあんぐる3 (一迅社文庫)
(2012/11/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る

この夏はまるまる本作執筆とともにありました。遅々として進まぬ執筆作業の
おかげで各方面にいろいろ不義理を重ねてしまい、大変申し訳ありませんでした。
しかしその甲斐あって前回ほどお待たせすることなく、続編をお届けできそうです。
第二巻は比較的まったりとお話が展開しましたが、今回の第三巻は一転して
かなりお話が動きます。第一巻からの伏線もいくつか明らかになりますし、
存在だけは仄めかされていたあのキャラも、ついに登場して物語に大きく
かかわってきます。詳しいストーリーや新キャラクターの紹介は11月に入りましたら
始めたいと思っております。どうぞお楽しみに。

いっぱいサマー!!

まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)まほねーず☆とらいあんぐる2 (一迅社文庫)
(2012/07/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る

「まほねーず☆とらいあんぐる2」発売から10日ほど経ちました。
そろそろ皆様のお手元に届いておりますでしょうか。
特典の方もそろそろなくなる頃ですので、まだ入手されていない方はぜひ
お近くの書店ならびに各種通販サイトにてお買い求めください。
一迅社文庫の取り扱いのない書店ではお取り寄せしていただくと、今後何かと
助かります。
引き続きどうぞよろしくお願いします

というわけで、そろそろ内容についてのネタバレも解禁したいと思います。
まだ知りたくないという方は、この先は読まないでくださいね。

続きを読む

東京ぬけ道ガール

120627112136_7010.png「まほねーず☆とらいあんぐる2」絶讃発売中~♪
120627111625_9708.png──!? それは私の担当だぞ!
120627112839_1107.pngと、というわけで、午前中にWonderGOOさんにお邪魔したわたしたちは、午後から秋葉原に向かいました……という、前回からの続きです。

※前回同様写真が多いのでページ全体が重いです。ごめんなさい。



続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
