

風の碧、海の翠

「ねぇ、朝霧くん。この前エステルさんの誕生日をお祝いしたんだから、
 当然わたしの誕生日もお祝いしてくれるんでしょ? ね、ね?」


というわけで、本日は「夜明け前より瑠璃色な」の遠山翠嬢の誕生日です。
おめでとう、みどりん♪
これからもひまわりみたいなその笑顔で、周りのみんなのハートをポカポカに
してあげてください。というか冷え切った私のハートも温めて、みどりん(涙)

続きを読む


赤いフリージア

今日1月31日はエステル・フリージアさんのお誕生日とのことで、おめでとうございます。
お祝いの品は何が良いでしょう。無難にティーセットとかでしょうか。

エステル改

※画像は昨年末のコミックマーケットのサークル看板から

さて、すっかり遅くなってしまいましたが昨年12月に発売されました拙著
「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle ~エステル編~」に関する
ちょっとしたこぼれ話をいくつかご紹介したいと思います。
例によってネタバレ要素を多分に含みますので、本著を読まれていない方
ならびに原作ゲームのエステルシナリオをプレイされていない方はご注意下さい。

続きを読む

12月はいつもレイン

★ただいま執筆作業が最終追い込み状態ですので、簡略更新にて失礼します。


★12/1、ハーヴェスト出版さんから今年4冊目となります新刊
 「夜明け前より瑠璃色な Moonlight Cradle シンシア編」が発売になりました。
 お買い上げいただいたみなさん、本当にありがとうございます。

夜明け前より瑠璃色な MoonlightCradle エステル編 (ハーヴェストノベルズ)夜明け前より瑠璃色な MoonlightCradle エステル編 (ハーヴェストノベルズ)
(2009/12/01)
オーガスト佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る

 原作でも特に人気の高いヒロインが主役と言うことで、いろいろと苦心しながら
 書き上げた一冊です。みなさんに楽しんでいただけるとうれしいのですが。
 本作に関しての裏話などは、仕事がひと区切りつきましたら追々ご紹介して
 いければと思っております。


★「あけるり」といえば、前回更新で「冬コミでは『あけるり』のことでも書きましょうか」
 と軽い気持ちで書いてしまったところ、早速こちらのサイト冬コミ対策ページ
 捕捉されていてびっくりするやら申し訳ないやら。冬コミに関してはまだどのような形で
 参加するかは決まっていないのですが、これは「あけるり」本を出さざるをえない状況に
 追い込まれているような気もしてきました(笑)

 
★そしてコミケといえば、いつもお世話になっている全姉連さんで今年も恒例の
「日本姉大賞2009」の投票が始まっております。

 今年は例年になく姉豊作の一年だったとのことで、上位陣は激戦が予想されています。
 私はゲームシナリオを今年は手がけていなかったため、直接投票対象になるキャラは
 いませんが、現在執筆中の「あけるりMC」ではあのキャラやあのキャラが対象に
 なりますので、どこまで票を集めるのか楽しみにしております。
 投票は12/13まで。ひとり一回、三人(キャラ)までの投票となっております。
 みなさん奮ってご参加ください。


★といったところで、以上略儀ながら取り急ぎ用件のみにて。

瑠璃色の地球

estelle1111

忙しい時ほど時間が経つのが早いのは世の常ですが、それにしても
ここ数ヶ月の私の時間の進み方は通常の三倍以上に感じます。
というわけで、「夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle翠編」
お蔭様で好評のようで、まずはほっとしております。

そして早くも第二弾となります「エステル編」が12月1日発売となります。
今回のヒロインは礼拝堂の司祭様でちょっとツンデレなエステル・フリージア嬢。
前回同様初登場となったPS2版といちゃラブなMC版のストーリーをひとつに
まとめたものになります。とにかく密度が濃いストーリーなので、いかに
一冊にまとめるか本当に苦労しました。何せ初稿の段階でページ数が
単行本換算で400ページオーバーでした(涙)
まさに血と汗と涙とその他諸々の結晶です。発売までもうしばらくお待ち下さい。

さらに佐々宮は現在、第三弾となる「シンシア編」の執筆の追い込みに
入っています。ファンのみなさんの期待を裏切らない作品を目指して
執筆中ですので、こちらもどうぞお楽しみに。

そうそう、「あけるりMC」三部作発売記念としてハーヴェスト出版さんが
企画されているべっかんこう先生直筆サイン色紙プレゼントですが、
第一弾の翠編の締め切りが今月末に近付いてきました。
こちらのページでも紹介されている秋葉原の書店へ私も実物を拝見しに
行って来ましたが、どのキャラも本当にキュートで、嗚呼どうして
著者である私の元には来ないんだろうと本気で思いました(笑)
かわいいみどりんをぜひ我が家に飾りたいみなさんは、お早めに
アンケートはがきを投函してくださいね。


それから年末に開催されるコミックマーケット77への出展も決定しました。
12/31(木・三日目)西し-31b scum party です。
今回も全姉連全ママ連さんのお隣の島ですね。
新刊はちょっと難しい状況ですが、コピー誌で今回の「けよりなMC」関係の
何かを書ければいいなぁ、書きたいなぁ、でも無理だろうなぁ(涙)と
思っております。

brilliant azure

WAWAWA、もう10月ですか!? 早い、早すぎるよスレッガーさん!(涙)

夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle 翠編 (ハーヴェストノベルズ)夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle 翠編 (ハーヴェストノベルズ)
(2009/10)
オーガスト佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る


ご報告が遅くなりましたが最新刊「夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle」
三部作の第一弾「遠山 翠編」が発売されました。
お買い上げいただいたみなさん、ありがとうございます。
著者名で検索したり、カバー見返しの著者紹介のURLを見て来て下さった
みなさん、はじめまして。佐々宮ちるだと申します。5年くらいこんな感じで
PCゲームのノベライズを書いたりしています。詳しくはこのブログ左側の
「こんなものを書いています」かブクログでチェックして、もしよろしければ
感想などお聞かせ下さい。

「よあけな」は今までなかなかプレイする機会がなく、今回執筆をお請けしてから
無印版とPS2版、そしてMCとプレイしたのですが、非常にドラマチックなストーリーと
魅力的なキャラクターに惹き込まれました。
原作のゲームにできるだけ忠実なストーリーを心がけながら、ノベルズならではの
オリジナリティをどうやって加えていくかが今回の裏テーマだったのですが、翠編に
関しては納得のいくモノが書き上がったと思っております。

それから、巻頭のキャラクター紹介に登場シーンのないリースはともかく、ミアまで
いないのは決してわたしのせいではありません……ファンのみなさん、ごめんなさい。
今回の三部作では、一番ワリを食ってしまったのがミアでした。
MCのミアシナリオはお気に入りですので、みなさんがアンケートはがきに
「他のキャラのノベライズも出せや(゚Д゚)ゴルァ!!」と脅迫書いてくださいますと、
あるいはミアや他のキャラクターが主役の話も書けるかもしれません。

そうそう、ハーヴェスト出版さんのサイトでも告知されておりますが、今回の
「夜明け前より瑠璃色なMC」3部作ではプレゼントキャンペーンを実施しております。
封入されているアンケートはがきをお送りいただいた方の中から抽選で、なんと!
原作ゲームのキャラクターデザイン&原画のべっかんこう先生直筆の
サイン色紙が当たります! おお、すごい! わたしもすっげぇ欲しい!(笑)
ぜひ奮ってご応募ください。わたしもアンケートはがきを出します!(コラコラ!)

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
09 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
