

ああ夏休み

半年ぶりの更新となります。
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません。
決して「ポケモンGO」に忙しかったからではありません──今、必死にやってますけど(笑)

★まずは、4月に田辺組(Team TANABE)さんから発売されたADV
「おいしゃさんレイパー2」のシナリオ(一部)を担当しました。好評発売中ですよ。
エロいお医者さんになって、患者としてやってきたどこかで見たことのある(笑)
キャラにそっくりな女の子たちに、診察だけじゃなくあんなコトやこんなコトを
欲望の赴くままにやっちゃう、人気ゲームの続編です。
私の担当キャラはあえて伏せておきますが、察しの良い方ならテキストで
わかってしまうかもしれませんね。
ダウンロード取り扱い先など、詳細は公式サイトをご覧くださいませ。


★そして、今年の頭から取りかかっている18禁ゲームがありまして、
こちらは8月中旬発売のテックジャイアンさんで情報解禁予定です。
これまでとはちょっと違うタイプのゲームになりそうで、非常に楽しみな作品です。
公開になりましたら、改めてご報告しますね。

★さらに間近に迫ったコミックマーケット90に、久しぶりにサークル参加します!

8月14日(日:3日目) 
東2ホール Q37b scum party
 となります。
「ギャルゲー島」の中、August関連のサークルさんが集まっている辺りですね。
そしてなんと! 本当の本当に久し振りにコピー誌ではなく、ちゃんと印刷した本が新刊として出ます!
(オフセットではなくオンデマンド印刷ですが、表紙はフルカラー!)
「穢翼のユースティア アナザーストーリー
漆黒の二重奏(デュオ) -序奏-」

B6判 24ページ 頒布予価 300円

以前ノヴェライズを全五巻にわたって執筆させていただいたAugustさんの
「穢翼のユースティア」の世界観を基に、新たな小説を描こうという試みです。
今回は前述のお仕事の合間を縫っての執筆でしたので、文字どおり「序章」の
冒頭部だけになっておりますが、意外なキャラがヒロインとなっております。
イラストを描いてくれる友人知人がいないので(涙)潔いほど
文字だけの本ですが、興味のある方はぜひお立ち寄りください。

私も買い物やご挨拶回り以外の時間はスペースにいる予定です(午後~閉会時間が確実です)
余裕があれば、お買い上げの同人誌か拙著にサインを入れさせて戴きます。
※時間の都合で承れない場合もあります。あらかじめご了承くださいませ m(_ _)m

今年も暑い夏コミになりそうですが、熱中症対策をしっかりとってご来場くださいね。
それでは、ビッグサイトでお目にかかりましょう!


おおつごもり

ご無沙汰しております。
前回の更新が8月のコミケ直前でしたから、実に三ヶ月以上にわたる
「かくも長き不在」でありました。
申し訳ございません。

さて、まずは取り急ぎ日付的には本日から始まっている
コミックマーケット85についての告知。
佐々宮の個人サークルscum party ですが、一年ぶりに参加します。

12/31(火・3日目)東4ホール ラ-46a scum party

今回は諸事情により新刊はありません。
期待していてくださったみなさん、ごめんなさい。 
昨冬コミで頒布した「穢翼のユースティア」SS「翅の記憶PREVIEW」
(コピー誌:¥200)
を少部数持ち込む予定です。
また、来年は「姉、ちゃんとしようよっ!2」(きゃんでぃそふと)の
発売から10周年ということで、私が手がけたノヴェライズ
「姉、ちゃんとしようよっ! 2 番外編」非公式副読本「sister complex!!」
これも少部数持ち込みます。こちらは頒布から時間が経っておりますので
特別価格となります。
ノヴェライズ版準拠の内容ですが、ゲーム本編を補完する各姉ごとのショート
ストーリーや姉しょ辞典など今でも楽しめる内容と自負しております。
この機会にぜひ。
さらに、間に合えばフライヤーを用意したいと思っております。
ゴニョゴニョな話も、チラっと発表できるかな?

当日は佐々宮もスペースにて売り子をしている予定です。
(ただし前日まで仕事なので、おそらく死んだような顔をしているはず)
売り物がほとんどありませんので、拙著をお持ちいただければ、
喜んでサインでもイラストでも(え?)書かせていただきます。
滞在時間は未定のため、タイミングが合わなかったらごめんなさい。
(閉会までは会場にいる予定です)
おとなりの島にはいつもお世話になっている全姉連さんのスペース
(ヨ06a)もございますので、お越しの際は、足を運んでみてください。

当日は晴れそうですが、その分寒くなることが予想されます。
どうか防寒をしっかりして、体調を整えてお越しくださいませ。
よろしくお願いします。m(_ _)m



でもって、もうちょい続きます。


続きを読む

WINTER WISH

またしても更新の間隔が開いてしまいました。
あっという間にクリスマスも終わって、いよいよ2012年も残すところあと4日。
今年も本当にお世話になりました。

さて、既にご報告させていただきましたが、今年最後の同人誌イベント
コミックマーケット83に一年ぶりに参加します

12/31(月・3日目)東4ホール メ-58b
scum party(すかむ・ぱーてぃ)

です

久しぶりのサークル参加ということでがんばって本を出すぞ! と意気込んでおりましたが
この一年の過密スケジュールをともに乗り越えたパソコンが10月に突然起動不能になって
しまうなど、予想外の事態が続いたため今回もコピー誌の頒布という形になってしまいました。
申し訳ありません。

【頒布物】「穢翼のユースティア」番外編
「翅(はね)の記憶 PREVIEW」コピー誌 A5判25ページ
頒布価格 200円(予定)



今年無事全五巻で完結したノベライズ版「穢翼のユースティア」の完結記念誌の
予告編的内容になっております。あのキャラの色っぽいシーンを書いています。
文字通り「薄い本」の上にいつものコピー誌よりちょっとお高い価格接待になって
しまいましたが、興味のある方は是非お立ち寄りください。

また今回は「まほねーず☆とらいあんぐる」発売後初のイベント参加、しかも
コミケという大きなイベントですので、愛読者感謝企画として、ささやかな
プレゼントを用意しました。題して──
「『まほねーず☆とらいあんぐる』はワシが育てた」
キャンペーン!!

ご希望の方は当日、サークルスペースにて次に挙げる「合い言葉」を言ってください。
先着でポストカードを進呈させていただきます(白猫参謀先生の描き下ろしではありません)


【合い言葉】
「読者プレゼントが欲しい」旨を告げてから、
「まほねーず」三姉妹の名前を
大きな声で恥ずかしがらず言ってください。
順番は年齢順でもあなたの好きな順でも(笑)結構です。



プレゼントには限りがありますので、配付終了の際はご容赦ください。
奇特なご希望の方には私佐々宮がサインをお入れします。

なお、拙著へのサインも時間が許せば書かせていただきますが、スペースに
限られておりますので、不在の場合はお許しください。
昼前後の時間帯は席を外している可能性が高いです。

それからいつもお世話になっております全姉連さんのスペースも当スペースの近く
(ユ-18b)ですので、お近くに足を運びの際はこちらにも是非お立ち寄りください。
「まほねーず☆とらいあんぐる」を取り上げていただいた会報第17号も頒布されていますよ。

そうそう全姉連さんと言えば──(続きます)

続きを読む

聖三角形

まずはご報告。
このところ2回続けて落選だったコミックマーケットですが、年末に開催の
冬コミで久しぶりにサークル参加することとなりました!

12/31((月)3日目)東4ホール メ-58b scum party 
となっております。

ムダに長いコミケ歴の中でも二回続けて落選というのは初めてのことでしたので
かなり凹んでおりましたが、なんとか復帰できました。

今回はギャルゲージャンルの中でもAugustブロックの末席に配置されております。
まる1年掛けて書き続けてきたノヴェライズ版「穢翼のユースティア」の完結を
勝手に祝して(笑)執筆中に考えたことや番外編的ストーリーをまとめたものを
頒布予定です。

ちなみに今回から試験運用が始まったコミケwebカタログで、ひと足早く
当サークルのサークルカットが見られますが、そこで予告したタイトルになるかは
未定……ということにしておいてください。勢いでつけたタイトルなので(苦笑)

それから今回は「まほねーず☆とらいあんぐる」が上梓されてから初めての
本格的なイベント参加となりますので、ご愛読いただいている全国の諸弟にも
楽しんでもらえるささやかな企画を計画中です。冬コミ参加のご予定のある方は
ちょっこし覚えておいてくださいませ。

さて、その「まほねーず☆とらいあんぐる」シリーズ最新刊、
「まほねーず☆とらいあんぐる3」の発売まであと10日となりました。
まほねーず☆とらいあんぐる3 (一迅社文庫)まほねーず☆とらいあんぐる3 (一迅社文庫)
(2012/11/20)
佐々宮 ちるだ

商品詳細を見る

前巻のラストで思わせぶりに登場したゆま先輩の実姉である、えまとりま。
登校初日から強烈なインパクトを与えたふたりは、早速遙とまほねーずに
宣戦布告をしてきます。
最初の戦いの舞台は彼らが通う高校の文化祭「飛翔祭」。
圧倒的不利な状況の中、遙たちはどうなるのでしょうか……?
怒濤の展開となる第三巻。どうぞお楽しみに!

【緊急告知】コミティア100 欠席します

またしても長らく更新できずごめんなさい


さて、本来でしたらここでは5/5(祝・土)東京ビッグサイトで開催の
創作系同人誌展示即売会COMITIA100への参加をご報告する予定でした。

しかしながら、諸事情により今回はサークル参加を断念せざるを
得ない状況となってしまいました。

理由はいくつかあるのですが、一番大きいのは先月来の多忙から私が体調を
崩してしまい、諸々の仕事に支障が出てしまったためです。

アマチュア味代から参加していたコミティアの開催100記念ということで
およそ10年ぶりのサークル参加になるはずでした。
は45a 横浜福袋商會 で出展)
何とか半日だけでも時間を作って参加したかったのですが、どうしても
都合がつかず、泣く泣く断念することになってしまいました。
既にティアズマガジンでチェックしていただいた方々には大変申し訳なく
思います。本当にごめんなさい。

今回は拙著「まほねーず☆とらいあんぐる」を手売りする他、執筆前の資料
などをまとめたリーフフレットを頒布するつもりでした。
また、お待たせしているアレの情報もこっそり公開予定でした。
リーフレットに関しては今夏開催のコミケでスペースが取れれば、そちらで
フォローできればと思います。またコミティアに関しても、近いうちに
サークル参加にリベンジしたいと考えておりますので、どうぞお楽しみに。

それでは残り少ないゴールデンウィークを楽しんできてくださいね。




白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
