

教えてあげる

tutinagasan.jpg
(C)きゃんでぃそふと
いやあぁぁ~お前たち。すっかり待たせてしまったな。
このところ佐々宮ちるだは文字通り眼の回るような忙しさでな、
早くも夏バテで倒れそうになっていたのだぁぁ~。

そんなことはどうでもいい~。
今日はこれからこの我輩がぁ、前回の日記の続きであるところの
つよきす番外編&ドラマCDシチュエーション募集」に
応募する小僧どもにありがたぁぁ~い話を聞かせてやろう。
例によってこれはあくまでヒントだからなぁぁ。
我輩の話をどう活かすかかはぁぁ、お前たち次第だぁぁ~。
一同、心して聞くんだぞぉぉぉぅ。

続きを読む


どきどきシチュエーション

20060624001042.jpg

みんな元気だったか。竜鳴館生徒会副会長、鉄乙女だ。
今日は多忙で泣き言をほざいている佐々宮ちるだに
代わって、 私がこのぶろぐを仕切るぞ。

ところでお前たちは今、きゃんでぃそふと公式ページで
開催中の
「つよきす」番外編&ドラマCDシチュエーション募集企画
知っているか?
募集開始から一週間、既に自信作を応募したものも多いだろう。
だが、中には興味はあるが、どんな作品を送れば良いのか
悩んでいるものも多いだろう。

そこで今回は私がお前たちにシチュエーション募集企画の
応募に際してのヒントを特別に伝授してやろう。

いいか、あくまでヒントだぞ。アイディアを考えるのは
お前たち自身だからな。そこのところ、勘違いするんじゃないぞ。

続きを読む

Birthday Song(第2話)

大変お待たせしました。
「なごみんお誕生日おめでとうSS」の続きです。
このところ公私ともどもいろいろあってちょっとスランプ気味の
なのですが、さらに追い討ちをかけるようなことが続きまして
精神的にかなり疲れております。
こういうときは執筆内容にも少なからず影響が出てしまうもの
でして、なかなか話がうまい方向に転がってくれず苦労しました。
相変わらずオチは考えていません。ここからどう展開するのか
私自身もよくわかっていませんが(苦笑)あと1話か2話で完結
すると思いますので、なんとか今月中には終わらせたいですね。
よろしかったら感想などお寄せください。


それでは、「Birthday Song」第2話をお楽しみくださいませ。

続きを読む

Birthday Song(第1話)

今日は「つよきす」ヒロインのひとり「なごみん」こと
椰子なごみ嬢のお誕生日です。
おめでとうございます。

nagomikaoM.jpg

(C)きゃんでぃそふと

というわけで。
発売から既に2ヶ月も経ってしまいましたがソフガレノベル
「なごみのクリスマス」ご愛読感謝とお誕生日祝いも兼ねて
久しぶりにショートストーリーを書いてみました。
とはいえ、いろいろありまして一気に書き下ろしではなく
全3~4回の連載形式になってしまいますがお許しを。

ついでにぶっちゃけちゃいますと、実は最終的なオチを
きっちり決めていません(笑)見切り発車もいいところです。
しかし逆に読者諸兄からの反応次第でストーリーや展開が
変わるかもしれません。なごみんを幸せにしたいあなたは
ぜひコメントをお寄せください。

では、連載第一回、スタートです。


続きを読む

脳あるライバルは爪を隠す

「つよきす番外編」と同じく昨日ソフトガレージさんから
「下級生2」のノベルズ第5巻が発売になりました。
kakyu2_5.jpg

今回も前回と同じくオムニバス形式で、ふみ&みさきのアダルト
コンビに「イクっす」の美果ちゃん、そしてツンデレ七瀬という
四人のヒロインのショートストーリーが掲載されています。
作者はもちろん雷太さん──そう、かつて「姉しょ番外編」第三巻
発売のときも同日発売で、通販サイト「セブン&ワイ」の週刊
売り上げランキングで「姉しょ」より上位にランクインしやがったされた
私のライバル(と勝手に思い込んでいる方)です。
──あ! そういえばまだ焼肉おごってもらってない!
(なかなかお会いできないんです)
今回こそは前回のリベンジを果たしたいと考えています。
来週分の発表は(おそらく)月曜日! まだ間に合います!
応援よろしくお願いします!

続きを読む

白衣の天使 応援バナー
キャラメルボックス公演情報
 
on Twitter
FC2カウンター
PROFILE

佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)

  • Author:佐々宮ちるだ(Tilde SASAMIYA)
  • 19XX年埼玉県出身。おひつじ座・O型・ゲームやアニメのノベル、シナリオを書きながらゆるゆると生きてます。商業誌で漫画は描いておりません(苦笑)これまで手がけてきた作品についてはこちらをご覧くださいませ。小説およびシナリオ、企画などのお仕事を広く承っております。ご依頼、ご相談などはstargazer★myad.jp(★をアットマークにしてください)までよろしくお願いします。
    ※現在、2017年初夏以降のライトノベル・ゲームシナリオなどのお仕事を募集中です。
     サンプルテキストなど用意しております。上記アドレスまでお気軽にご相談ください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■おしながき■
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
